※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳5ヶ月の娘が参列。お子様ランチか持参の食事か悩んでいます。同じ時期の経験を教えてください。

何歳から外食した時のお子様ランチ?プレート?って食べられますか?
2月に友人の結婚式に参列するのですが、その頃、娘は1歳5ヶ月です!大人のを取り分けするには味が濃そうなので、持っていくかお子様ランチを用意してもらうか迷っています💡最近、友人の結婚式に参列した時はBFを持って行きましたが、嫌がってあんまり食べずホテルのパンと持ち込みのパンを食べてました😄
1歳5ヶ月てどんな状態か想像つかず…お子様ランチ食べれるなら用意して頂こうと考えているのですが、同じくらいの時期で結婚式に参列された方、どうされましたか?💒

コメント

♡じゃじゃ丸♡

お子様ランチの内容によりますが、一歳ちょいでたべさせてました☺︎
でも、未だにハンバーグのソース抜きやポテトの塩抜き等味が抜けるところは抜いてます!

• ◡̈*

◡̈*

お子様ランチのイメージは確かに、ハンバーグとエビフライですね!😆
    友人に内容確認してから決めてみます!ありがとうございます😊

• 9月24日
どみちゃん♡

うちもお子様ランチ食べさせてますよー😊

• ◡̈*

◡̈*

何歳から食べさせましたか?😊
    やっぱりお子様ランチは子どもが好んで食べますか?

• 9月24日
さあにゃん

他の方が言ってるように内容次第だと思います。
うちは初めてのお子様ランチは1歳4ヶ月の時で
ガストのカレー、唐揚げ、ポテト、枝豆がのったものでした。
他に食べたことがあるのはびっくりドンキーのお子様ランチです。
やっぱりお子様ランチは家であげるより味が濃くて
うちの場合は食いつきがいいので結婚式など
静かにして欲しい場ではお子様ランチでもいいかな、と思いました。

ぽにょにょ

うちはお子様ランチ食べさせ始めたのはつい最近です!1歳半前くらいまではベビーフード持ち歩いて、それ以降は大人の取り分けですがでるだけ味の濃くないものを選んでいました。

hana

1歳5ヶ月ですが最近デビューしました!揚げ物が多かったりマヨが多かったりと、気になったのでずっと避けてましたが、友人とランチした時に周りの同じ月齢のお子さんも普通に食べさせていたのであげてみました!美味しかったみたいで喜んでいましたよ。ただ、うちは揚げ物が慣れていなかった時に揚げ物を食べさせたらお腹を下した事があったので事前に様子を見ておいた方がいいかもしれないですね!

mki

1歳4ヶ月なりたてで結婚式に参列しましたが用意してもらったお子様ランチを食べました!
エビフライなどもあったので全部が全部食べられるものではなかったけれど、1歳2.3ヶ月ごろから少しずつ外食メニューにもなれさせていた為かハンバーグやグラタンなど十分に食べられました。
パンも大人に配布されるものがあったしデザートビュッフェにフルーツもあったので助かりました。スープも美味しいと飲んでいました!
念のため、おにぎりやアンパンマンのパン、お菓子なども持って行きました。
今でも外食の時は取り分けorお子様メニューに、念のために持ち込みのパンにしています。