※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。紫のパンパースの新生児用オムツを使っていますが、5キロ近くになったのでSサイズに変えようと思っています。パンパースの紫と緑の違いやムーニーも検討中です。

生後1ヶ月の男の子のママです。
オムツについてお聞きします。

次に使うオムツですが、今は紫のパンパースの新生児用使ってます。
5キロ近く体重あるので少し小さいかなと思い、変えようと思うのですがオススメありますか?

次買うのはSサイズですよね?
パンパースの紫と緑のって違いは何ですかね?ムーニーとかも検討してます。

コメント

まるこめ

5キロ近くあるならもうSにしたほうが良いですね★
パンパースの色の違いは紫の方が吸収性があって肌に優しいらしいです^ - ^値段お高めですが。
私はムーニーとパンパースその時にやすい方を交互買いしてます!

かなみママ

素材はムーニーが肌触り柔らかく良かったです!しばらくはムーニーsを使いました。
その後、パンパースの緑使いました。肌触りはカサカサでムーニーには劣りますが、伸縮性が抜群で、背中からのウンコ漏れ対策に良かったです!

meG🌠

ムーニー新生児使っています

本日
1ヶ月検診にて4,872㌘55㎝
でしたが、
ウチも数日前にサイズアップしようと思いムーニーsを買ってみたらまだ大きかったです
なので、また新生児用を買ってきましたが
さっき、パンパースが特売で安かったので緑sを買って来ました
紙って感じでした、股上が長いけどムーニーよりは大きくないと思ったのでムーニー新生児用が終わったらパンパースsにしようと思います!

ゆうまママ

こんにちは!ムーニーの方が柔らかさがあると思います(*´ω`*)あと足回りや胴回りの幅もそのメーカーによって違います꒰ ´͈ω`͈꒱メリーズも柔らかめですよ♬オムツの替え時は漏れたり、止めて指が2、3本入るくらいなのと、テープが1を過ぎたりしたら変えるのがオススメです(*´ω`*)うちはそろそろ3ヶ月になりますが、まだ新生児使ってますよ꒰*´∀`*꒱

yayumama

はじめまして。
オムツのサイズってメーカーによって違うので、あたしはパンパース新生児→ムーニー新生児→パンパースS→ムーニーSって感じでサイズUPしてましたよ♪
参考になれば~(о´∀`о)

真理ママ

うちの子はムーニー使っています(*˘.̮˘*)
ムーニーは肌触り良くて
他のは使いたくないです。
おしり拭きもムーニーで
合わせています!

tomo☆

紫のパンパースは病院でも使ってたのでその延長で使ってます。
他のメーカーの試供品もいくつかあったのですが一気に何も考えず使ってしまい何がいいのかわからずです(^^;;
ムーニーSだけ試供品あるので試してみます!
交互に買うのもありですね♪

tomo☆

ムーニーは柔らかいんですね♪
ウンコってそんなに漏れますかね?3ヶ月とかになると動くから漏れるんでしょうか?

プロフィール見ました!
「肉まん」って可愛いですね(笑)

tomo☆

1ヶ月検診の時は4520g、54㎝でした!近いですね♪
4日前は乳児湿疹で小児科へ行って体重測ったら服着たままで5.1㎏でした。
Sでも大きいんですね〜!
ムーニーだけ試供品Sサイズあるので使って大きければ新生児用にしようかと思います!

tomo☆

ムーニー、メリーズも検討してみます!
オムツはあんまりキツそうですとかわいそうですよね。
3ヶ月で新生児用なんですね!
その子によりますよね♪

tomo☆

とてもわかりやすいサイズUPの仕方ですね♪
参考にさせていただきます!

tomo☆

ムーニー良さそうですね!
私もおしりふきだけはムーニーのを使ってます♪

ゆうまママ

うちはお腹で育たなかったので…(^_^;)2110で生まれましたが、今では順調過ぎるくらい成長してます꒰ ´͈ω`͈꒱私のお腹窮屈だったんだねって母に言われます(^_^;)薬局や赤ちゃん本舗などにオムツ出ていたり、試供品貰えるとこもありますので試してみて下さい(*´ω`*)