※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

1歳未満の子どもがいて正社員になるのは難しいでしょうか?人と接する仕事がしたいと考えています。

1歳未満のお子様がいてフルタイム正社員で働いてる方いますか?

もともと派遣フルタイムで働いてましたが、派遣会社自体を退社しました。保育園入れ次第仕事復帰を考えてるのですが、それを機に正社員になりたいです。

1歳未満の子どもがいて正社員になるのはやっぱり難しいでしょうか?
ちなみに人と接することが好きなので人材コーディネーターや幼児教室等のお仕事をしてみたいと考えています。

コメント

anemone❁.。.:*✲

今妊娠中で、産休後職場復帰します(*^^*)

以前は幼児教室で講師をしていました(^^)息子が2歳の時に正社員として雇用されました!

ちなみに転職活動時、人材コーディネーターも候補にいれていましたが、仕事内容やタイムスケジュールや成果主義な部分など色々とお話を伺ううちに、新しく就職する場所としては両立が難しいかもしれないなと感じ候補から外しました(>_<)

  • mii

    mii

    幼児教室や人材コーディネーターはお子様まだ小さいときのお話ですか?☺️☺️
    きちんと正社員になろうとおもうと子ども小さかったら採用は難しいのかな、、と考えてます😭
    元々出産前は販売で実績が社内でトップクラスだったので成果主義なのは逆に(?)興味がありますがタイムスケジュールはどんなものなんだろう、、一社はフレックス制がある会社が募集してますが面接前に質問することは失礼にあたらないですかね?💦

    重ね重ね質問スミマセン(T_T)

    • 9月24日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    幼児教室の仕事は子供が2歳の時に就きました。正社員として採用されました。

    転職斡旋の場合、面談は応募者の就業終了後となるため、19時からや20時からの面談になる場合が結構あることを伺いました。また土日をしっかり休んで子育てとの両立をはかりたかったこともあり、仕事の内容や業務量を考えると難しいと感じました。
    派遣コーディネーターでも、やはり残業が恒常的にあり、土曜日の出勤もあるとのことでした。
    実際働いている方に何人かお話しを伺いましたが、
    中には時短勤務やフレックス勤務をされている方もいると聞きましたが、この業界が未経験で毎月限られた時間内で成果をだすというのは難しいとのことでした。
    やはり今まで成果をだしていたからこその時短勤務なのであり、現状から制限のある働き方をしなければならいのであれば、採用されるのは難しい業界かなと感じました(>_<)

    春さんはサービス業をされていて成果もだされていますし、前職の実績を評価されて採用される可能性も十分あると思いますよ!

    • 9月24日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲


    現在は起業して経営者をしています。
    今は任せていますが、以前は採用にも携わっていました。面接前に聞かれること自体マイナスにはなりません。ただ印象として子育てとの両立を重要視されているなと感じるかと思います。
    その点をどう捉えるかは社風や採用担当者次第かと思います(>_<)

    • 9月24日
  • mii

    mii

    スミマセン、、返信方法間違えました💦

    • 9月25日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    幼児教師の講師のお仕事は子育てと両立しやすかったですよ( ´ ▽ ` )

    土日祝休み、残業なし(フレックス勤務)、在宅勤務可(レッスンのない時間)など、自分でスケジュールをたててお仕事ができました。
    大変なことといえば、
    たくさん生徒を持っていると急なお休みに対して迅速な対応が必要なこと、社内の講師資格取得がある程度の難易度であること、毎週のレッスンの内容の勉強を自宅ですることくらいですかね!
    慣れるまでは緊張もしますし、要領よく準備や片付けができるまでは大変でしたが、楽しかっです(^ ^)

    • 9月25日
  • mii

    mii

    そうなんですね💗💗
    ありがとうございます😊

    どの仕事にも大変なことはあると思うので、慣れない大変さを楽しめるかもしれないですね!
    明日タイミングよければ少し問い合わせをしてみようかと思います。
    何度も丁寧なお返事ありがとうございます♡お仕事頑張ってくださいね!
    そして出産までドキドキですね💓お体もお大事にしてくださいね^ ^

    • 9月26日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    幼児教室の講師のお仕事は、子育てにも役立ちますしおすすめです(^^)
    将来フリーランスで働きたいなどの計画がおありでしたら、人材関係は強いかと思います!
    幼児教室もたくさんあるので春さんが素敵な職場に出会われることを願っています♡

    ありがとうございます!出産がんばります(*^^*)

    • 9月26日
mii

ご丁寧に返事を頂いてたのに返信遅くなり申し訳ありません(T_T)
本日気になっている会社に問い合わせの連絡をしましたが、担当者からの折り返し待ちになってます。
働き方などに関してもふんわり聞いてみようかと思います。

派遣コーディネーターについてはなんとなく仕事内容や大変さなどは想像つきますが、幼児教室の場合はどのようなことをしてどんな大変さがあったかよければ教えていただけますか?☺️