※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

結婚後は個人貯金として続けるか、夫婦の貯金として扱うか迷っています。

独身時代に貯めた自分の貯金があるのですが、
結婚したらみなさん夫婦の貯金として扱いますか?
それとも、個人貯金続けますか?

コメント

ママリ🔰

独身時代の貯金はそれぞれのものなので自分で勝手に運用してます(•᎑•)

mk

可能であれば個人貯金してたいですね( ・∇・)
お互いの個人貯金を不妊治療したので合算して夫婦の貯金にしました!
後悔ではないですが、色々考えたら個人貯金で隠し財産的なのがあっても良かった気もします(笑)🤭😂

mama

私の個人の貯金は私の好きに使うことになっていてます🙋‍♀️

独身時代の貯金はそのまま個人のものとしておいてあります☺💡
子育てしていて仕事してない時のお小遣いは自分の貯金から出していました!
何かあった時の臨時用です!

くま

独身時代のお金は、夫婦であわせて貯金になってます。私の貯金は定期にしているので、車とか大きい買い物のときまではとっておいて、必要なときはなるべく旦那の方を使うようにしています。

晴晴

独身時代の貯金はあくまでも個人のお金なので、個人で運用してます😃

珠菜

私なら個人貯金します!(したかったです笑)

実際は生活費に出ていき全くなくなりました(^_^;)

みう

そのまま自分のお金として運用しますね。

ママ

そのまま残してあります👍
もし離婚する時に財産分与しなくて良いお金なので夫婦のお金にするつもりはありません。
けどその口座で貯金し続けた所で結婚後に入れたものは夫婦の貯金になるのにごっちゃになってめんどくさいですし 結婚後に入金した事は1度もないです。新しく結婚後に口座作りました☺️

まいまあ

結婚と同時に家を建てなので、結婚費用&家の頭金で、それぞれが貯めたお金は使ってしまいました。
今思えば、個人貯金として置いてたら良かったなと思います。