※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむさん
妊活

2人目の妊活に焦りと不安を感じる方がいます。同じような経験をした方の気持ちを知りたいです。

2人目妊活らしい妊活もしていませんが、、
実母は今くらいの時期(上の子が1才2ヶ月)に
下の子を妊娠していました。
それを聞いてそろそろ…と焦る自分。
同じくらいの子がいる人も2人目妊娠とか
聞くと、ちょっと焦ります💦

それぞれのタイミングがあるのはわかるけど、
2人目不妊という言葉もよく聞くし、
もともと生理不順、1人目の産後体重が激減、
などなど不安要素たくさん。

自然に任せたいけど焦る自分がいます。
同じような方いますか?
どんな風に気持ちを落ち着けましたか?

コメント

回答になってませんが、まさに同じです😂😂
人は人なんですけど、なぜか焦りが。。
2人目ラッシュきてるし😢
2人目不妊とか子作りしてみなきゃわからないですしね💦💦

• ぽむさん

ぽむさん

同じ方いて心強いです!!ありがとうございます。焦りますよねぇ😭子作りしてみなきゃわからないのも焦る原因かなと思ってます💦

• 9月24日

退会ユーザー

ですね😓
    うちの場合はお金が心配なのでまだ妊活まで踏み切れないです💦😢

• 9月24日
  • ぽむさん

ぽむさん

子ども2人となると経済的にも負担が増えますよね…いろんな要素含めてこれからが不安です💦

• 9月24日
ミント🌱

私も全く同じで、2人目はどうしようか悩んでます😅

私も生理不安定だし、体重も1人目妊娠前より5㎏落ちてしまって😢
そのせいで生理不安定なのか?とも思ってます。

私はまだ年齢的にも焦らなくて良いかなと言い聞かせてます😢
貯金もそんなにないし、授かりものだと思うので自然に任せていつか来てくれたら嬉しいなくらいで頑張ってます😊
気持ち的には今すぐ欲しいんですけどね😅

• ぽむさん

ぽむさん

ひとり目の月齢近いですね♩コメントありがとうございます😊
    授かりもの…そうですよね!そう思えたら気分的にも楽になるでしょうね💫年齢ってリミット難しいですよね?いま30なんですが、焦ってしまいます💦

• 9月24日
  • ミント🌱

ミント🌱

焦る気持ちとても分かります😔
    私も欲しいと思ってますが、旦那がまだ2人目は考えてないみたいなので😅
    旦那もいつか2人目が欲しいと言っていたのでその言葉を信じて待とうと決めました😊

• 9月24日
  • ぽむさん

ぽむさん

夫婦のタイミングもありますよね、でもきっとゆったり構えてたほうが自然に任せてやってきてくれますよね😊そう信じて待ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月24日

私は2人目の時、SNSとかママリとか全くやってませんでした!周りから情報入ってくると、なんかモヤモヤしてしまって😓
基礎体温測ったり、排卵日気にしたり、フライングしまくったりしました。更に、生理不順で周期も長くて💦でも、対自分だけで向き合うと楽だなぁと思いました😊

現在、3人目考えてますが、やっぱり前周期は妊婦さんとか見るとモヤモヤしてしまいました😓

また、タイミングにもよるかもしれませんが、上のお子さんが喋り始めたり、色々と1人で出来るようになってから赤ちゃん来てくれると、一緒にお世話できたりしていいなぁと思います✨

• ぽむさん

ぽむさん

コメントありがとうございます😊
    SNSってやっぱり精神的にもよくないですよね?!周りの情報に振り回されて焦ったりして…私もやめようかなぁ。と思えました。アドバイスありがとうございます😭💗
    妊婦さんや、ママリの妊娠報告などみるともやもやします💦
    そうか!上の子がもう少し大きくなってからの妊娠だと、また状況も変わりますもんね!前向きに考えた方がいいですね。ほんとにありがとうございます😭💗💗

• 9月24日

退会ユーザー

そうですね😌
    ウチは2学年差開けたかったので、妊活しない時期に周りが2人目!とか聞くとモヤモヤしました💦自分達で決めたことなのに😓
    ママリも見るなら妊活の所しか見ないです!一緒に頑張ってる人がいる😄って思えるので✨

私は2人目を上の子が1歳2ヶ月の時に妊娠しましたが、大量出血に早産とちょっと大変でした。
    欲しい時に欲しい!って思うことは全く悪い事ではありませんが、きっと自分に合う時に来てくれるんだろうなぁと思います😌

• 9月24日