※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

この前、義母から「将来一緒に住むことが楽しみ!」といきなり言われまし…

この前、義母から
「将来一緒に住むことが楽しみ!」と
いきなり言われました…😨
旦那に確認したところ
「いずれか面倒見なきゃいけないのは
わかってるけど一緒には住まないよ!」
と言われましたが…本当勘弁してくれ〜😨
私は結婚前から、同居は今もこれから先も無理!
と伝えてあります💦
実母ならまだしも義母は厳しい〜無理だ〜
と思ってはだめなのでしょうか…🤔

(義母は勝手に遊びにきたり
旦那の居ないところで
私にぐちぐち言ってきたり
態度大きい感じで…
苦手なタイプど真ん中なんですよね😅笑
義弟がその様子を見ていたらしく
旦那に伝え、2人で
注意してくれるのですがなかなか治らず…
もお病気だと思ってます😅笑
ちなみに義父とは離婚してます💦)

コメント

ntnk

普通に同居なんて絶対無理ですし何があってもしません笑
嫌いとかではないですが、なぜ気を遣いながら生活したいといけないのか😂

  • いちご

    いちご

    ですよね〜🤣笑
    たまったもんじゃないです👆
    共感して頂き嬉しいです☺️💓

    • 9月24日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も無理です!施設に入れれる蓄えをしっかりしとけば大事じゃないですかね?さすがに寝たきりとかになれば一緒にいなきゃいけないことも出てくると思うので今のうちにしっかり金銭面のことも含めお話しといたらいいと思いますよ(^-^)

  • いちご

    いちご

    施設の金銭面は旦那が義母に
    以前から言ってるのですが…
    義母が子離れ出来てない
    ましてや孫が生まれてデレデレで😨
    アドバイス
    ありがとうございます☺️💓

    • 9月24日
まはまは

うちも言われました。。💦家を建てる事を伝えたら、お金出すから一部屋余分に作って、老後見てもらわないとって言われて💧💦


はぁ??何言ってんの?って思って旦那はどうするつもりか聞いたら、勝手に言ってるだけだから。部屋なんて余分に作らないしって言ってくれてたので安心してますが💦💦まだ諦めてないみたいです。。笑笑

旦那には老後の面倒は、実親も義理親も見ないってハッキリ伝えてあります(o^^o
義母には、家の事で何か意見あるんでしたら、私達にも相談してくれないと困ります‼️旦那1人が済むわけでもなく、家の事は私がやるので。。と伝えました(o^^o)そこからは私達には何も言ってこないです!旦那も親に向かって、施設に入る為の貯金を蓄えてください‼️足りない分は兄弟で半分ずつ出しますが、全部こっちが負担しないといけないのは間違ってるし、する必要はないとおもってるからしない!と伝えたらしいです(๑╹ω╹๑ )

  • いちご

    いちご

    旦那が言ってくれてるのですが
    諦めてない義母に
    安心できません😭💦
    子離れ出来てないし
    恐怖です…😨笑

    ご丁寧に経験談をお話しして頂き
    ありがとうございます☺️💓
    もう一度、旦那に念押しする際に
    活用させて頂きます🙋‍♀️✨

    • 9月24日
  • まはまは

    まはまは

    念押し大事ですよ(o^^o)私自身介護職をしてるので変な期待をされてて、キッパリと言わせてもらいました(๑╹ω╹๑ )
    旦那にも仕事でお金が出るから出来る仕事であって情で出来ないのでってキッパリ旦那に言っちゃいました(^-^)

    • 9月24日
のりたまこ

結婚と同時に1年間完全同居してましたが、結婚してまだ数日の時に「のりたまこちゃんには優しくしないといけないでしょ~?将来面倒みてもらわないといけないから😀」とかいわれてはぁ?ってなりました。結婚直後にそれを嫁に言うの?しかも自分の老後の見返りを求めて私に優しくするとかマジで無理だわって思いましたw
だからいつか絶対同居解消しようと思ってましたが、ちょうどよく1人目妊娠中に色々あり義実家大嫌いになり解消できました😃
それでも新築してお披露目会した時1室和室があるのですがそこは客間のため4.7畳のかなり小さい部屋を見て「和室をつくってくれたのね🎵」って..くれたのね...あなた達がここに住む日がくるとまだおもっていたのねって感じですww

  • いちご

    いちご

    いや〜それは無理ですね🤣
    義母の精神疑います🤣笑
    お互いに全力で
    同居は阻止しましょう🤝💓笑
    貴重なご意見
    ありがとうございます☺️💕

    • 9月24日
いち

やー無理ですね笑
やっぱり1度同居しちゃうとそれが死ぬまで続きますし、、、
まだ若いうちに同居はしないアピールを始めたほうがいいです!

うちは実家が2世帯で母が苦労してたので、まっぴらごめんです😅

  • いちご

    いちご

    死ぬまで続く…恐ろしい😨💦笑
    アピール頑張ります😭💓
    貴重なご意見
    ありがとうございます☺️💓

    • 9月24日