※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
家族・旦那

旦那さん運転で自分が助手席。信号機がない交差点右折して合流するとき…

すみません愚痴らせて下さい。旦那さん運転で自分が助手席。信号機がない交差点右折して合流するとき、私は左見て一応右もちらっと見てオーライだよと言いました。そしたら「おめーは左だけ見ればいいんだよ!この馬鹿!何で右見る必要あるんだ」と言われました。
普段から言葉遣い荒いのでその時は気にしなかったんですが助手席にいて右見たらいけないのかと悶々としてきました。
その前は同じ合流の時スマホでナビの操作してたら頭叩かれて、「ぼーっとしてんじゃねーよ!」←旦那はちこちゃんがお気に入り。「助手席なんだから車来るかどうか位見ろよ!気がきかない女だな。」と言われるし。
最近モラハラ気味が加速してるように思えます。
皆さんの旦那さんは助手席の人に左側ちゃんと見ろよとか言ってこないですか?

コメント

左は大丈夫?と聞かれる時は答えますが(運転席から見えにくい時)なかなか厳しい旦那さんですね😰💦

まあ

言われたことないですよ!
旦那さん怖いですね!💦

🐯

そんなこと言われたこともないです…。
逆に旦那は運転中に口を出されるのが嫌なので、見通しがとても悪いところ以外は、一応確認はしますが、口に出さないことの方が多いですね。
一緒に確認した方が安心するから、一緒に見てほしいと旦那様は思ったのでしょうかね?

れあmama

左側見ろはないですが、邪魔だから動くな見えねーよとか言われます

• choco

choco

皆さんコメントありがとうございます!
    本人が言うには右側は俺が見てるからいいんだよ(必要ない)という意味だったらしいです。それにしても言葉遣い荒いので直してもらえるようちょこちょこ注意していこうと思います。

れあmamaさんの邪魔だから動くな見えないも言われた事あるのですごい共感してしまいました笑

皆さんありがとうございました!

• 9月24日
ちぃこ

何も言わなくても自分で確認しますよ笑
なんで助手席にいたら左はチェックしなきゃいけないんですか笑
1人で運転できるだろーが!と思いました笑
モラハラ旦那イラつきますね。
そんな言葉遣い絶対やめさせたほうがいいですよ、もう大人になって直るかわかりませんが💦

えり

凄い口の悪さですね…。そんな風な言い方をされたり助手席に座っても左を見ろとも言われません。
おめーの時点で私ならブチ切れそうです…。

T.mama*

私は免許ないので助手席しか座った事ないですが、そんな事言われたことないです💦💦
見にくいとこだと左大丈夫?とかは聞かれますが、手が出てくることもしな言葉遣いもされたことないですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
傷つきますね、、

えほん

助手席座っても何も手伝ったことないです😅
助手席に常に人がいないと運転できない旦那さんなんですかね?笑
モラハラだしDVだし、無理な相手じゃないならどこかでしっかり修正しましょう!

しろ

頭こつかれたり、そんな事言われたら凄くイラッとします。

見えないなら勿論協力しますが、言い方がありますよね?