※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

22日23日に不正出血があり、生理ほどの量ではない。排卵出血のような症状はなく、出血のみ。何出血でしょうか。

分かる方回答お願います🙇‍♀️

22日23日に不正出血がありました。
生理ほど出血量はありません。
以前排卵出血があった時は生理の1週間前からで、乳首や胸の痛みと茶オリが続きました。
今回はそのような症状はなく、出血のみです。

この出血は何出血でしょうか😭💦

コメント

怪獣おまめたん

まだ排卵されてない気がするので
もしかしたら不正出血かも
しれないですね😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    一応排卵検査を何日間かしていたんですが今回は線がうっすらとしか出なくて、ハッキリした排卵日が分からずでした。
    先生には10.11ら辺に排卵してそうだけど何とも...って言われてました。

• 9月24日
  • 怪獣おまめたん

怪獣おまめたん

そうなんですね😭
    もしかしたら無排卵の可能性も
    あるかもですね😢💔
    私も排卵しそうだねーっと言われて
    から全然排卵せずその感じの
    グラフでした😭
    排卵検査薬もずっとうっすらが続いて
    濃いのが全然出なかったです

• 9月24日
  • りんご

りんご

13日くらい病院に行って、上の通り言われました。子宮や卵巣などは何も以上ないと言われたのですが、無排卵って事あるのですか?

2ヶ月前から排卵検査薬やってますが、前2ヶ月は排卵検査薬でくっきりと線が出てました。

• 9月24日
まーみー

明日以降の基礎体温次第ですが、22〜23にかけて排卵しているかな?と思います🙄
あるとすれば排卵出血だと思います。

むしろ以前の排卵出血が生理の1週間前から…は、おかしいです。
というのも、生理は排卵から2週間後に起こります。
排卵出血は排卵時に起こるため、前回の出血が排卵出血だとしたら1週間後に生理が来ているので黄体機能不全になります。
そもそも排卵出血ではなく、不正出血だとしても高温期の途中でだらだらと茶オリが出ていたのであればホルモンバランスが乱れていると考えられます💦
今回体温が上がらなければ、一度病院を受診された方がいいと思います。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。

病院では前回の生理からすると10~11日ら辺に排卵してそうだけど何とも言えない...的な感じで言われました。

前に何ヶ月間か生理1週間前になると胸が張って乳首が痛くなって少量の出血が生理前まで続いて、その後生理がくる!ってことがあって、病院に行ったら排卵出血って言われました(T ^ T)

2ヶ月前から排卵検査薬にてタイミング見てますが、前2ヶ月は排卵検査薬でくっきりと線が出ていたので排卵してるんだな〜って思ってたんですが出血はなかったです。

ホルモンバランスの乱れなら病院行った方が良さそうですね(´:ω:`)

• 9月24日
  • まーみー

まーみー

排卵出血は排卵してすぐに起るので、病院で排卵出血と言われたのであれば、やはり黄体機能不全だと思います😱

• 9月24日
  • りんご

りんご

そうなのですね😣
    色々不安なので近々病院行ってみます。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 9月24日