※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、離乳食に手を口に入れて出したり、食べ物を手でこねたりして食べなくなった悩みがあります。自分で食べさせると少し改善。イスに座りたがらず、怒り自己嫌悪。アドバイスをお願いします。

離乳食を始めて、特に好き嫌いもなく良く食べてくれていました!ここ最近、食べ物を口に入れてあげると、手を口に入れて出して落としたり手でこねてしまいます💦💦お腹いっぱいなのかなと思っても、食べ物を口に近づけると口を開きます😱そしてまた手で口から出すを繰り返します💦💦💦スプーンを持たせて、自分で食べさせてみると、口から出す回数は減りました💦💦今まで順調だったのに、ここに来てつまずき…どうしていいかわかりません💦栄養もしっかり摂れないと不安だなとも思ってます💦💦イスに座るのも嫌がり、脱け出そうとします。怒っても仕方ないのはわかっているのですが、怒ってしまい自己嫌悪です😨同じような経験している方、工夫したら食べるようになった方、アドバイスをよろしくお願いします🙏

コメント

あや

うちの末っ子も今全く同じです。
遊び食べの時期に入ったんだと思います。
なんのアドバイスにもなりませんがお腹空けば少しは食べるしまだおっぱいやミルク飲んでいるなら栄養はそこまで気にしなくていいと思いますよ。

• ♡

遊び食べなんですねぇ、💦💦あまり気にせず食べるときに、しっかりあげればいいですかね😅ありがとうございます😊

• 9月25日