※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ&みうmama♡
ココロ・悩み

里帰り出産予定で、妹が子供嫌いでお世話が難しい。退院後、実家か自宅か悩んでいます。

来年3月に出産予定で帝王切開の予定です。
もうすぐ2歳になる娘も居て2回目の帝王切開です。
里帰り出産の予定です。
出産後1ヶ月実家でお世話になるつもりでしたが、、
私の妹が子供嫌いで、就活中で勉強しているのですが(そんなにしてる所見たことない)5月に試験があるそうです。
それで、もしその試験が落ちたら一生恨むと言われました。
子供が泣いたりうるさくしたりすると勉強出来ないと。
学校やファミレスでは勉強したくない、実家は田舎でとても大きい家ですが離れた部屋でも声が聞こえて集中できない、、、等いろいろ理由もつけてきます。
なので出産は里帰り出産の予定でもう変更出来ないので退院したら自分の家に帰ろうか悩んでます。
前回、帝王切開で退院後も傷が痛かったので不安ですが。
また上の子の面倒も見ないといけないのでとても不安です。

妹に一生恨まれる覚悟で実家でお世話になるか、それとも家に帰るか、、、
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

妹さんも就活で気が立っているんですね、きっと(^^;

出産はもう里帰りで仕方ないと思うので、そのままにして退院後は実家にあまりいないほうがいいのではないでしょうか?!

就活が失敗した時のことを考えると..。あと、家にいても妹のことが気になって気が休まらないと思いますよ。
子供は静かにしているのは無理なので(^-^;

実家の母親に自分の家に来てもらうことはできないのですか?

ロフティ☆

わたしなら家に帰ります。
実家はゆあmamaさんのものでもあり、妹さんのものでもあります。
ましては妹さんは他に行く場所などないので、ここはややしんどいかもしれませんが、ゆあmamaさんが譲ってあげるべきかと。

その分旦那さんにはしっかり理解してもらってサポートしてもらいましょう!

抹茶大好き.。o○

私も帝王切開だったので大変さ分かります。
私なら自宅に帰ります。夫にサポートしてもらい頑張ります。
傷の痛み、赤ちゃんのお世話、妹さんへの気苦労…削れるのは最後だけです。

お母様に来てもらう事はできますか?
もしくは仕方なくお義母さんなど(^^;