※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
お金・保険

4月に出産し、8月末に育児休業給付金の申請をしたが、まだ振り込みがなく、9月末に支払われると言われていたが、お金がなくなってきて困っています。

4月に出産し、8月末に会社経由で育児休業給付金の申請をしました。
まだ振り込みがなくて待ってます。
9月末にはと言われましたが…
だんだんお金なくなってきちゃって💦貯金できてない😥

コメント

4kidsmama

うちも4月初めに出産して6月に申請書提出、8月初めに会社が申請して9月11日に振り込まれてました!
遅いですよね😭

2回目からは提出して3〜5営業日くらいで入るみたいですが初回は審査で1ヶ月〜1ヶ月半かかる人も居るみたいです😫

うちは1回目が遅かった分、2回目が10月に入ってすぐ出すからすぐ入るよと言われたので2ヶ月待たずに入るので、それはそれでありがたいなとは思います😂(笑)

ほんと予想より遅いと困りますよね💦

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    審査があるんですね!知りませんでした😅
    かなり長く今の会社で働いているので大丈夫かと思うんですが…
    もう少し待ってみます。こんなに遅いと思ってませんでした。産前によく調べておくべきでしたね😓

もし、10月になっても振り込みがなかったら、ハローワークに問い合わせても大丈夫でしょうか?

• 9月25日
  • 4kidsmama

4kidsmama

多分金額の計算に時間がかかってるんじゃ無いかなと思います😅
    私も8月2回、9月に1回給料の確認で会社にハローワークから電話が来たみたいなので💦

早くて8月中旬には振り込まれるので遅いと思いますよね😭
    私は会社に3回ハローワークにも1回電話してるので全然して良いですよ!
    私ならすぐしちゃいます(笑)
    でもハローワークは行かないと詳しい事は教えてくれないです😭

ちなみに私は1人目も2人目も入金証明は入金後届きました😅

• 9月25日
  • 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    入金明細もまだでした😅😥
    もう少し待ってみますね!
    会社にも聞きたいんですが、お金のことだから聞きにくいですね💦きちんとしなければいけないことなんですが💦

• 9月25日
はる

6月末出産→8月頭に書類を送って
今月に出産手当金入りました(´・_・`)
育児休業給付金は11月に入る予定です(´・_・`)
出産手当金の方は確認とってみましたか?

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    出産手当金は7月にいただきました。

今回は9月末に振込みって聞いていましたがゆっくりだったので心配になってしまって😱

• 9月25日
  • はる

はる

入金証明みたいな書類が届くと思いますよ(o^^o)

• 9月25日
  • 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    もう少し待ちますね☺️
    入金証明って振込み前にきますか?後ですか?

• 9月25日
  • はる

はる

前に来るはずですよ(o^^o)

• 9月25日
  • 来夢来人

来夢来人

わかりました🙂
    何度もありがとうございました🙇

• 9月25日