※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
家族・旦那

旦那が全然父親だと自覚してくれません。どーしたら自覚持ってくれます…

旦那が全然父親だと自覚してくれません。
どーしたら自覚持ってくれますか?
子供産まれたばかりで支払いもギリギリなのに
新しい車欲しいだの言っています。お金ないからむりって言ってるのにしつこく言ってきます。
どーしたらいいのでしょうか。
私も車好きなので気持ちは分かるのですが子供ことを先に優先して考えてほしいです。

コメント

(・∀・)

まだ1ヶ月ですし父親の自覚を持つのはまだ先かな?と思います😭

うちの旦那の場合ですが
息子が「パパ」など喋れるようになってから徐々に父親の自覚がうまれてきた感じですが未だに独身が抜けてない所もあります(笑)

carry810

うちも同じです。男の人は子供産まれても変わりませんよ。
聞き分けのない長男だと思った方が楽かも。 こっちがイライラするだけですから〜 これから育児大変だと思いますが、楽しんでいきましょっ

豆もやし

言い方を変えてはどうですか?
例えば
もう少し娘が大きくなって
ものが分かるようになってから
買ったらよくない?
娘のためにかっこいい車を!
それまで我慢してお金貯めようよ!とか
相手を立てて尚且つ丸め込むように!
父親は長くいないし
産んでも居ないので自覚が出るまで
凄く遅いですよ😭

りんご

買わないだけの話です。父親だと自覚したところで車を買いたいときは買いたいものです。余裕があるなら買えばいいだけの話です。

m⑅

同じく同じです(笑)
車ではないんですけど新しい携帯欲しい欲しいゆってるので
旦那の給料でやってってるんですけど
もう買ってこいってゆっちゃいました(笑)