※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaao
子育て・グッズ

首すわりについて悩んでいます。区役所の保健センターで相談予定です。他の方からの意見を聞きたいですか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています😆
首すわりについて質問です!

だいぶ首がすわってきたんですが
完璧にすわってるのか分からず・・・😅
最近は寝返りを急にやり始めその際首もずっと上がってます

縦抱きしてもぐらつきはありません。
髪が剛毛で、授乳するとき手で支えてるんですが
その時汗で髪が風呂上がり?ってぐらい濡れてしまって😂ファーストカットへ連れていきたいんですが
完璧にすわってからがいいので😣
4ヶ月健診も予約日までまだ先なので、、
区役所の保健センターで今度見てもらおうとも思ってます

皆さんからみてすわってますか?😆😆??

コメント

みー

座ってると思います!
うちは座ってると医師から言われていましたが、こんなに頭持ち上げてませんでした(>_<)
(頭でかいからですが 笑)

  • maaaaaao

    maaaaaao

    ほんとですか😍
    私の子も頭でかいです😂

    • 9月24日
  • みー

    みー

    うちは縦抱きでぐらつきもありましたが、3ヶ月で受けた予防接種で首すわりOKもらえました☺
    本当ですか?って先生を疑ったくらいです(笑)
    ぐらつかない、うつ伏せでこれだけしっかり頭支えてるなら問題ないと思われます(>_<)

    • 9月24日
  • maaaaaao

    maaaaaao

    良かったです😆
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
まりも

仰向けに寝かせて腕を引っ張って起こしてみたときに、首がちゃんと付いてくるようであれば座ってることになりますよっ♡

  • maaaaaao

    maaaaaao

    それやって見たんですが首が付いてきます😆
    でも頭は上がらないです
    首が付いてきたら大丈夫ですよね?🙄

    • 9月24日
  • まりも

    まりも

    大丈夫です♡

    • 9月24日
  • maaaaaao

    maaaaaao

    安心しました😍
    ありがとうございます❤️

    • 9月25日
hiro

縦抱きでぐらつかないなら
座ってると思います!
寝かせて腕の付け根持って起き上がらせてちゃんと頭がついてくればOKらしいです😊

  • maaaaaao

    maaaaaao

    首は付いてくるんですが
    頭はまだみたいです😣

    • 9月24日
sa*

剛毛赤ちゃん可愛いです😍
うちの子も汗かくとキングボンビーみたいになりますよ🤣🤣

寝返りうつのなら首座ってるのではないでしょうか?
切るなら首というより腰が座ってからの方が良さそうですね😅💦

  • maaaaaao

    maaaaaao

    はるるさんの赤ちゃんも可愛い😍❤️

    抱っこしながらカットしてもらう予定です😌

    • 9月24日
にゃんちゅう

4ヶ月検診でうつ伏せの時首を上げるのは首がすわってるからだよ( ˊᵕˋ )と言われました𓅿。゚
娘もこんな感じでした𖧷
すわってるとおもいます(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • maaaaaao

    maaaaaao

    ほんとですか😍良かったです
    安心しました😆

    • 9月24日