※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったら、旦那さんに伝えるタイミングや方法が悩みです。前回は急いで伝えたら実感が湧かなかったそうで、今朝は言えずにいます。アドバイスをお願いします。

妊娠検査して陽性が出たら
どのタイミングで旦那さんに伝えますか?
前の妊娠は自分が仕事行く前に
バタバタ慌てて伝えてしまって
旦那に『全く実感湧かなかったわ…』
と言われてしまいました😭
悩んでいるうちに今朝は言えず…
旦那は仕事へ😅

タイミングやどうやって伝えたか
教えていただきたいです💦🙏

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

夜ご飯食べ終わったくらいで妊娠検査薬をして、そのタイミングで伝えました💡
検査薬線でたよー!みたいな感じだった気がします(*´Д`*)

  • かな

    かな


    ごはん食べ終わった後だと時間あるので良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
なな

私、旦那の仕事中に、

時間できたら電話して!
今してる仕事よりも大変なことが起きた!!!って
ラインして慌てて電話かけてきたタイミングで言いました笑

電話越しで大喜びしてました😊💕

  • かな

    かな


    仕事中連絡全く取ることができないので、とりあえずLINE入れておくのも良いですね😍✨

    • 9月24日
yumama

生理不順でタイミングも合わなかったからそんなわけない。と言いつつ遅れて、明日にでもそろそろしてみたら?という旦那に、検査した!!みて!と夜寝る前にみせました。

  • かな

    かな


    生理遅れてることは何となく気づいてる気はします!
    帰って来たらもう一回検査して伝えてみるのも良いですね😊

    • 9月24日
yu-s

あたし普通にすぐ伝えた!

娘のときはまだ結婚してなかったので
メールだけいれましたけど、


息子のときは
生理前から吐いてたりお腹痛くて
ママ友にも胃腸炎かも。って話してたくらいで。
前日に検索したら陽性。(゜ロ゜)
しかも諦めて1回しかタイミングとってないのに。


陽性だった(゜ロ゜)ってライン。



母親には翌日ラインで写真送って
つわりも酷かったので義実家には
同じタイミングで連絡してもらいました。
義実家は九州。私関東なんで助けてもらうこともないので😂

  • かな

    かな


    やっぱりすぐ言ったほうが良かったですよね😅
    タイミング考えてたらどんどんタイミング逃してしまいました😑
    LINE入れておこうかと思います💦

    • 9月24日
♡

検査薬の結果でた時にすぐ言いました😂旦那は仕事中でしたが即電話しました!タイミングなんてなにも考えてなかったです(笑)
帰ってきてゆっくりしてる時に実は報告があるんだ〜などと前置きして伝えたらどうでしょうか💁‍♀️

  • かな

    かな


    すぐ言うべきでした😭
    電話はできないのでメールかLINEしてみます!

    • 9月24日