※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

化学流産後、検査薬で陽性反応が出ていますが、線が薄くて不安です。妊娠継続できるか心配です。経験のある方、アドバイスありますか?

7月に化学流産をしました。

今検査薬で陽性反応出てますが、まだ5wなので病院には行ってません。
病院へは10/1に予約とっています。
17日が生理予定日でした。
これくらい薄くても仕方ないのかなとおもってましたが、23日に検査しても薄くて…。

陽性の線が出たのも2分弱くらいかかった気がします…。

1人目の子のときもそうでしたが、みなさんくっきり線出てますし、数十秒間で線が出たって書いてらっしゃるので不安で不安でたまりません…。

また今回も流産しちゃうのかな…。
これくらい薄くても妊娠継続できますよね??
そういう方いらっしゃいましたか??

コメント

ヨシペペ

私は一人目の時に薄かったです。でも無事に出産できましたよ!逆に流産した時はくっきり線が出ていました…。線の濃さは関係ないかと思います。無事に育ってくれますように

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですか!?
    流産するときは薄い線なんだとおもってたけどそういうこともあるんですね…。
    コメントありがとうございました😊

    • 9月24日
りこ

私も検査薬の線非常に薄かったです😣でも無事妊娠して継続しました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    よかったです!
    あたしも継続できるように頑張ります✨コメントありがとうございました😊

    • 9月24日
ロータス

妊娠検査薬そういうのありますよね(o´・ω・)´-ω-)

私も上の子の時はくっきり出ましたが、
生理予定日より2週間遅れてたので検査薬してみたら
本当にもーうっすらしか線が出てこなくて
その1周間後にもう1回しても前回より若干濃くなったかなって感じでした😖

写メ拝見させて頂きましたが、たんぽぽさんみたいに
こんな分かるような線じゃなかったですよ💧
ほんともー今にも消えそうな線でした…

でも今4ヶ月に入って継続中ですよ(*^_^*

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    なんでなんでしょうね??

    でも、継続できてるときいて、安心しました☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 9月24日
ちびちゃん

私もそれくらいでしたが
大丈夫でしたよ☺️
検査薬の色では確実な判断は
難しいと思うので
赤ちゃんを信じてあげてください😊

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね!!

    早く病院行きたいけど、まだ早いかなと思ってなかなか行けてません😨

    そうですね!
    赤ちゃんここにいてねって伝えます❤️ありがとうございます☺️

    • 9月24日
ぴよ

私も、今生理予定日17日で全く同じ感じで、病院4日に予約して全く同じなので、コメントしちゃいました❗
私は、たんぽぽさんより少し薄くて毎日不安ですが、妊娠していることを祈りましょう!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    わぁ!全く同じなんて!!
    びっくりです🤭
    心強いです!!
    お互い赤ちゃん育ってくれますよーに祈ってます❤️

    • 9月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    頑張りましょうね❗
    来月まで、ソワソワです❗
    報告しますね❗

    • 9月24日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとソワソワです😖

    ありがとうございます!笑っ
    待ってます❤️

    • 9月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    病院どうでしたか?
    私は、妊娠はしていましたが、まだ袋がこれかな?ってのくらいしか見えず一週間後再診です。

    • 10月5日
せしる

1人目の時に生理予定日から2週間経ってましたが薄くて特に気にせず病院へ行ったら排卵が2週間遅れてただけでした!😃

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    排卵が遅れてるのも考えたんですが…それはないのかなと勝手に思ってて…😣
    でも、その可能性もありますもんね!!
    あまり不安にならないようにします!!
    ありがとうございます😊

    • 9月24日