※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に唸ることについて相談です。ミルクの量が原因か疑問です。病院と助産師の意見が違います。

赤ちゃんの唸りについて👶

現在、生後40日ですが寝てるときに苦しそうに唸ることが多いです😭💦
抱っこしながら寝てるときは唸らないのですが、一人で夜寝かせると結構な頻度で唸ります😭

ミルクの飲み過ぎとかは、関係あるのでしょうか⁉️
ちなみにミルクを吐いたりはしておらず、現在混合で母乳のあとに、80-100くらい足してます😣

病院の先生には、赤ちゃんが唸るのは良くあるから気にしなくて大丈夫。ミルクの量も問題なく授乳回数だけ増やすように言われてますが、自治体の助産師さんからはミルクの飲み過ぎのせいで唸ってると言われました😣

よろしくお願いします💦

コメント

あゆ

うちもよく唸ってました!
同じく心配になって先生に聞いたりしました!
でもいつのまにか唸ることもなくなりましたよ(*´-`)🍀

• プーさん

プーさん

ありがとうございます✨
    いつの間になくなるんですね😆
    安心しました💕
    あまり心配しすぎないことにします⭐️

• 9月24日
mam

あーあーとか言いながら寝てくんですかね??うちの子も5ヶ月くらいまで眠りにつくまでありましたよ!完母でですが!なのであまりミルクは関係ないと思います☺️❣️気づいたらなくなっているので心配する必要ないとおもいますよ♡

• プーさん

プーさん

ありがとうございます✨
    あーあー言いながら寝ていきます😅
    完母でもなるんですね😳💦
    ミルクの飲み過ぎなのかと思ってたので安心しました😆⭐️

• 9月24日
な

私が訪問の保健師さんに聞いた時は、身体がどんどん大きくなってるからねぇ〜。赤ちゃんはよく唸るよ。って言われました👏

• プーさん

プーさん

完母ありがとうございます✨

保健師さんによって言うことが違うんですね😳💦
    私はミルク飲み過ぎだから、半分くらいに減らしてと言われたので心配になってしまいました😂💦

• 9月24日
ままり

うちの子も同じでした。抱っこだと寝るけど置くと唸っておきてなく。

産院でも特に大丈夫、気にしなくていい、赤ちゃんよく唸るからといわれました。
何やっても唸ってましたね、その頃は。仕方ないかと…そのうち大きくなると自然に消えます!

• プーさん

プーさん

ありがとうございます✨

同じですね😂💦
    よく唸るものだと思って、あまり気にしないようにしたいと思います😆

• 9月24日
ごるりん

うちもものすごーく唸ってましたよ!!泣き声より大きいんじゃないかってくらいのすごい唸り!寝てて眠りが浅くなって来ると毎回です😂😂
でもそれも2ヶ月ごろからなくなりました…今思うと寂しい😭😭
私はよく「しっかり飲んでる証拠」「お腹いっぱいだと唸りやすい」と保健師さんに言われていました🙌❤

• プーさん

プーさん

ありがとうございます✨
    鳴き声よりでかいとは、すごいですね😂💦

しっかり飲んでる証拠と聞いたら、安心しました😘
    そのうちなくなるのであれば、唸り声を楽しもうと思います(笑)

• 9月24日
あり※

2ヶ月?入った辺りでなくなりましたよ。とにかく唸る??鳴く??みたいなのありました。うちは2人とも鳥が鳴いてるのかって言う唸り声あげてましたね。う〜クエッ!!とか鳥🦆が鳴いてると家族にもよく言われてました

• プーさん

プーさん

ありがとうございます✨

鳥ですか🤣(笑)
    自然になるなくなら安心です☺️
    気にしないようにします😍

• 9月25日
なちょ

うちもめちゃくちゃ唸ってて、唸る赤ちゃん珍しい初めて見たとか知り合いにも言われてショックでひどく悩みました(笑)

助産師さんや保健師さん、小児科の先生やら色んな人に相談しました!!唸る子は唸るし気にしなくていいと言ってくださいました😁うんちの時とかはよく唸ってましたね😅(笑)今も唸ります(笑)

• プーさん

プーさん

ありがとうございます✨

気にしなくていいんですね😆
    安心しました🤗
    うんちのときは、顔を真っ赤にして唸ります(笑)

• 9月25日
ふー

分かりますー!!!うちも唸ってました!😂
唸ってると怖くて怖くて…笑

そういえば最近唸らないなーと思ってたとこです!
成長とともにおさまるのは嘘じゃありませんでした😊

• プーさん

プーさん

ありがとうございます✨

唸ってると怖いですよね😣💦
    いつのまにかおさまるんですね😜
    気にしすぎないようにします😊

• 9月25日