※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
家族・旦那

旦那さんってキレやすい方ですか?うちは元々キレやすいのはわかっていた…

旦那さんってキレやすい方ですか?
うちは元々キレやすいのはわかっていたのですが、今日ケンカしてショッピングモールの駐車場で怒鳴りながらペットボトルを壁に叩きつけられて、それが破裂して私に少しかかりました。
近くには人はいませんでしたが、何人かの人が通りかかりって、たまたま見た人はかなり驚いたと思います。
出掛ける前から怒っててショッピングモールの中でも怒鳴りつけてきて、ずっと黙って聞いてたのですが、駐車場で少し言い返したら…

主人が怒った内容やケンカは私も悪いのですが、いくら頭に血が上ったとはいえ、40過ぎて人前でそこまでキレられるとは本当に引きました。
大人なんだから話し合うとかケンカの仕方は他にもありますよね…
これ以上私が言い返したら手が出るのでは?と怖くなりました。
子供には優しいですが、この先不安になりました。

コメント

❤︎yuna❤︎

周りにもし人がいて、破片が他人に当たって目にでも入ったら大変な問題になりますよ💦

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

ほんとそうですよね。
    いい歳して怖すぎですよね💦

• 9月24日
しーまま

うちは全くキレないタイプですが、キレやすい人は本当にすぐキレますよね💦

たしかにこの先不安な要素はとても感じますが、キレそうになったらひとまずこうする。などを決めない限り、簡単には抑えられないとは思います😣
機嫌のいい時に、本人のためにと相談されてみてはどうですか?
お子さんに何かあったらと思うと怖いですよね💦

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

ご主人ほんと羨ましいです…
    私もおおらかで穏やかな人と結婚したかったです。
    今のとこ子供には優しくて、今日は私とケンカしたのもあり、逆に子供の事かまってめっちゃ優しいです。
    ただ、この先子供が成長してきて生意気な口とかきくようになったら…不安です💦

• 9月24日
h.mama❥

キレやすさなら日本でナンバー入りを
争えるほどすぐキレます😂
どんな小さなことでもキレます😂

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

うちは若い頃に殿堂入りしたと思いますw

子供が生まれてから少しは落ち着いてきたと思ったのですが💦

ご主人の事、どうやって扱ってますか?

• 9月24日
  • h.mama❥

h.mama❥

現在29で来年で30ですが
    周りの友人に聞くと
    特に変わってないようです😂
    ほんまにいつまでも
    小学生なんやろなーって思います😂

他人って思ってますね😂
    パパやし、旦那さんやけど
    まぁ元を辿れば他人です。笑
    外国人として扱ってます。
    あっ、文化や風習や言語も違うから
    こっちが何言っても伝わらないか…と笑
    耐性ついてきました(笑)

• 9月24日
  • なっつん

なっつん

外国人…そう思うようにします笑

• 9月24日
  • h.mama❥

h.mama❥

親に教わりました笑
    言語わからない人には
    何言っても
    こっちが折れるしかないって笑

• 9月25日
ふわふわ

分かります、うちもキレやすくて困ってましたがキレているときは怖いので何も言い返さず、落ち着いてから怖いからふつうに話してほしい、キレるのをやめてほしいって事を毎回毎回言い続けていたら、少し治ってきました。前は物を投げたりしていたのが収まって、出来るだけキレないように努力はしているようです。怖いですよね、、、
お互い落ち着くといいですね😢😢😢

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

やっぱり、キレている時は言い返したらダメですね💦
    どういう育ち方したらあんなにキレやすくなるのかお義母さんに聞きたいぐらいですw
    これでも前よりは落ち着いてきたのですが、久しぶりにガンガレされました💦

• 9月24日
  • ふわふわ

ふわふわ

私はお義母さんに直接聞いちゃいました(笑) そしたらお義父さんもそんな感じだったらしく、似てしまったのね😞😭と言われました(笑)
    落ち着いたりまた戻ったりうちも繰り返してます😭😢 こっちが大人になって落ち着いたときに話すくらいしか解決策が見つかりません😞性格としてこちらが我慢するしかないんですかね😞

• 9月24日
  • なっつん

なっつん

全く一緒です!
    お義父さんもそんな感じなので、お義母さんは私の事を心配してくれるのですが…
    でも主人の弟さんは穏やかで真逆の性格なんですよ💦
    どうしたもんか…
    こっちが我慢するしかないですね😫

• 9月24日
らぶかふぇ

自分もやっちゃうときありますが一人の時ですね。物にあたるところは旦那がやったり他人がやったりを見ると引きます😅💔

カッとなってもグッ堪えて抑えるのが大人ですね、、得に外や人前では😅

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

普通はカッとなってもある程度は抑えられますよね💦
    外や人前でキレるって…神経疑います💦

• 9月24日
にゃーり

私の旦那はキレません。たまに全てにワガママにイライラしてます。
その時は「あなたのことが好きだから、こんなにイライラしながら話すのは嫌。嫌なことがあったら、一緒に解決したいからゆっくり話してほしい」と伝えてます。キス付で。
そのあと、相手の言い分を途中で怒らず大好き、愛してるという言葉を交えながらじっくり聴くと我に返って行きます。変なこと言ってても自分で反省して行きます。
イライラしたらこんな風にできる?と相手の実行できるやり方を確認していきます。

これは、私がイライラしやすい性格でこんな風にしてくれたらな〜と考えついたものです。

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

そういう風に話し合えたらいいですね。
    うちの主人には通用しないと思います💦

• 9月24日
トミカ

うちも似てます。外で怒鳴られると、恥ずかしいから私がすぐ謝ります。全然悪いと思ってませんが、落ち着かせるために。本当に子供ですよね。

• トミカ

トミカ

途中で送ってしまいました。
    落ち着いてる時に、話し合った方がいいかもしれませんね😰お子さんにも影響あるかもしれませんし💦
    うちは妊娠中に少し話をしたら今はパッタリ無くなりました。

• 9月24日
  • なっつん

なっつん

ありがとうござます。

うちも妊娠中にケンカしてLINEでお願いしてから
    しばらく落ち着いてたのですが💦
    ほんと子供には見せたくないです😭

• 9月24日
  • トミカ

トミカ

子供って本当に良くみてますよ。
    夫婦喧嘩を見て、ママを守ってくれるならまだ良しとしても、パパをみてママにはこうやってすればいいんだなんて解釈になってしまったら大変です😢私の甥っ子2歳は妹夫婦の喧嘩を見て、お父さんに立ち向かって妹を守ってくれますが、言葉遣いが最悪で舌打ちもします。もちろん妹夫婦のマネっこです。私が妊娠中、靴下が履きづらく、ダイニングテーブルに足をかけて靴下を履いてたら、見ていたみたいで、マネされました😰反省です😢
    旦那様も40年それで生きてきて、ご家族も失礼ですが、きっとそのような感じで育ったと思うので、いまから改善は難しいかもしれませんが、もう少し人の親なんだって所を自覚して欲しいですね😢なっつんさんとお子さんが心配です😢また話し合いが上手くいきますう祈ってます😢

• 9月24日
  • なっつん

なっつん

2歳で舌打ちなんて〜😱
    私もほんと気をつけないと…
    主人はお義父さんに似て気が短いので、お義父さんの言動を見て育ったのもあると思います。
    子供時、お義父さんのせいで恥ずかしい思いを何度もしたって言っていたのに…

主人が学生の時、お義父さんがお義母さんに手を出したので主人がお義母さんを守ろうとしたらやり過ぎて、びっくりしたお義母さんが警察呼んだそうですw

子供に影響がないようにほんと気をつけたいと思います。

• 9月24日
ママリ

うちも旦那キレやすいです。
子供にそういう大人になってほしくないし、見せたくないですよね…
うちも少し言い返すとヒートアップしちゃうんで黙りますが、キレたらいいんだって息子に思われたくない😫

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

子供はキレやすい性格になってほしくないですよね💦
    どういう風に育てたらいいのか悩みます😭

• 9月24日

うちもキレますが基本外面はいいです。
でもこの間個室っぽいところで外食したときキレてお箸投げつけられました。やっぱり外面はいいので大きな声とかは出さなかったですが。
家でだと胸ぐら掴みかかってきたり、お皿投げつけてきたり叩いてきたり…モラハラDVです。
最初は口で暴言吐くぐらいだったんですが、年々酷くなってます。やっぱり治らないんですかねぇ…。

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

私は昨日の主人の行動でドン引きなので、手出されたらもう気持ちが
    ダメだと思います💦
    でも、子供の事、生活のお金の事考えたら簡単に離婚には踏み切れないとは思いますが💦

元々の性格はなかなか治りませんね…

• 9月24日
パン子マリ

私の旦那はなぜか義理母(旦那の実母)が絡むとキレやすく、キレ方も頭おかしいレベルでキレます。

犬小屋を素手で破壊。
義理母の車を頭突きでへこます。
大声で怒鳴り散らす。
自傷行為をする。
などなど…。

これから子どもも産まれるのでそこだけなんとかして欲しいです😥
そして、義理母も旦那を挑発するような事はやめてほしいです…。

ちなみに旦那が暴走したら私が泣きながら全力で止めに入ってます😂

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

なかなか激しいですね…
    やっぱり実母には甘えがあるので、ケンカも激しくなるのはすこーしだけはわかります。
    主人もそうですが、主人の兄弟の末っ子の弟もキレやすく、みんなで食事した時に切り分けたロールケーキがあまってると思って、お義母さんが勘違いして食べちゃおう〜って持って行こうとしたら弟が、俺のだって言ってんだろ!って頭を軽くですが叩いてました💦
    ツッコミ程度の感じでしたが、人の頭を叩くなんて冗談でもドン引きです😨
    子供がそんな性格に育ったらどうしよう…とほんと心配です。

• 9月24日
愛夢

うちのは瞬間湯沸かし器タイプでなにかの拍子に急にキレます😑
そして理由は些細なこと・・・
出かける前だったら私も気分が悪いので喧嘩してお出かけはなしになります😅

一旦落ち着くまでほっとくとかしても無理ですか?

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

車の運転中とか、他人にキレてるときはほっておくのですが、昨日は私に対してだったので…
    私も悪かったんです。
    腰が痛いのを言い訳に一週間ぐらい洗濯物を畳まず、ベビーベッドに山積みにしてたんで。

でも、怒鳴りつけてキレなくてもわかるのに…
    なんで冷静に話し出来ないんですかね〜

• 9月24日
やっぴ

すぐキレますし言い方もキツくて
心の底から嫌でした!!

なんでこんな奴と結婚したんだろうって常に思ってました(笑)

こないだ義実家にいる時にキレて
その時に手を出されたので(本人はそんなつもりないと言いますが)
離婚寸前まで行きました(笑)

その時に話し合いをして
すぐにキレない、言い方を優しくする事を約束させました!

今は一応平和ですが、約束を破った瞬間に離婚届持ってこようと思ってます😊✨

• なっつん

なっつん

ありがとうござます。

私もおおらかで穏やかな人と結婚したかった!
    主人と出会った時は、若い頃から散々やんちゃな男と付き合ってきて疲れてたので、どんな人がタイプ?と聞かれて、おおらかで穏やかな人!って答えたのに…
    穏やかさが1ミリもない😭

手出されたらどうしよう…って思います💦

• 9月24日