※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

男の人が働いて稼いでそれで疲れてるのに家事をするから?私だって働いて…

なんで、男の人が家事を手伝ったらありがとうなん?男の人が働いて稼いでそれで疲れてるのに家事をするから?
私だって働いて、毎日のようにお休みの日も家事してますけど。このシステム間違ってない?
まず、私が、働かなくてもいいくらいなら稼いできたら??

コメント

はな

私もそう思います!
働くなら収入の割合で家事も分担です。家事ができないなら私の収入は私の私欲に消えます。
家庭はお互い努力して支えあってくべきだと思ってます。

• りんご

りんご

そうですよね。。。
    なんでそうならないんですかね?
    間違ってますよね。
    で、たまにして気になるからってタンスキレイにしてやった感だすし。
    なんなんですかあれ。

• 9月24日
さはマン

その気持ちめっちゃわかります!!!
女がするのが当たり前みたいなのが本当に腹立ちます。
食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし、たまに洗い物したり洗濯物取り込んだりしただけでしたった感出すのはなに?ってなります!!
わたしはあなたの妻であり、家政婦でも母親でもありません。っていつか言ってやりたいです😭

• りんご

りんご

そーですよね。
    子供が旦那と遊びたいから遊んでて、私が見たいテレビその横で見てて、なにもしないのがうっとおしいらしいです。
    は?と思いません。こんなに器の小さい男と思ってなかった。
    私がミスった。

• 9月24日
さくら

めちゃめちゃわかります・・・!
俺と同じぐらい稼いだら?とかいわれましたしね・・・
いやいや、パートで扶養内でも働いて家事してあんたの世話してんやぞ?ってなりますよね
なのにここが汚い掃除できてないやらなんやら・・・

あげく産後も手伝ったのは1週間だけ・・・母がきてくれてなかったらどうなってたか💦

そんな男と思わなかったけど、間違えたなぁって思うばかりです

• りんご

りんご

それですよーーーー!
    全然子供もいなくてバリバリ働いてたらあんたより稼ぐ自信あるわ!
    ほんと間違えました。
    もー二度と結婚なんてしたくありません。

• 9月24日
  • さくら

さくら

わかります・・・別にあんたの世話せんでいいなら自分で生きていけるし・・・
    一人でも生きていけるんやからー!って思いますよね(´・ω・`)
    もっといい人と結婚したかったなぁー!w(ノд`@)

• 9月27日
いちご みるく

分かりますけど、お互い「ありがとう」と気持ちが必要だと思います!私もありがとうは言うようにしてるし、旦那も言ってくれますよ🙂

• りんご

りんご

旦那からがないんです。いつも気にしてるのは子供のことだけ。

• 9月24日
ゆん

うちは洗い物や洗濯するとありがとうとお礼を言われます😅普段どんだけやってないんだ!って感じですが、やっぱりお互い当たり前だと思わずありがとう精神を忘れないなど、考え方の問題なんですかね😵