※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那が自己中で暴力もあり、離婚したいが裁判や証拠が難しい。相談先を探しています。

旦那があまりにも自己中すぎて、家族なんかより自分の時間です。
注意しても改善されず限界が来てここの所毎日のように、離婚したいということを告げています。
その度喧嘩になり、あまりにも私が折れないと毎回包丁を持ってきて刺してこようとします。
暴力もあります。
今はアザとかないのですが、このような事で訴えたり出来ますか?
子供に悪影響なので一刻も早く離婚したいのに離婚届を書いてくれません。
裁判立てるにもお金はないし、証拠もないし。
いきなりの事なので録音などもできません。
どこかに相談したら助けてくれるのでしょうか?
いつか殺されそうです
親などには頼れません

コメント

ママリ🔰

大丈夫ですか(;_;)?
一刻も早く離れた方が…
各自治体に母子シェルターがあるのでそこに駆け込むか、暴力受けた時に警察呼べば逮捕してくれますよ。

• み

証拠とかないんですけど…何とかなりますかね?💦

• 9月24日
さるさる

大丈夫ですか?
警察に届ければ、逮捕されるんじゃないですか!?包丁とか刺そうとするとか異常ですよ!

シェルターで保護もしてもらえると思いますよ!DV相談のダイヤルもあると思うので相談した方がいいと思います、色々教えてくれると思いますよ!

• み

とりあえず相談してみるのが良さそうですね!
    でも証拠とかなくても何とかなりますかね…

• 9月24日
  • さるさる

さるさる

警察へは現行犯で通報すればいいだけですが、傷害くらいじゃ拘留期間終われば、釈放されちゃうと思うので、シェルターで保護してもらえばいいかと思いますよ。あとはメモしとくといいかと思います。日付とされた事の詳細書いとくと後々役立つと思います。

旦那さん、一刻も早く離れた方がいいと思います!

• 9月24日
  • み

多分少しでも罰受ければ改善される気がしたので、まずは様子見という形にしてみたいと思いました。
    シェルターは結構厳しいという意見を聞くので、、、

• 9月24日
  • さるさる

さるさる

DV被害者は、そのうち改心してくれるとか、優しい部分もあるからと思ってしまうみたいですが、そもそも暴力や包丁で刺そうなんてする事態が異常だと言う事を忘れないで下さいね。

普通は夫にいつか殺されそうなんて、思わないんですよ。

とりあえずDV相談はきちんとした方がいいですよ。

あと警察に通報して処罰が下った場合、余計に酷くなるパターンの方が多いと思います。

• 9月24日
  • み

そうなんですね、、、
    したらシェルターの方がいいのでしょうか、、、

とりあえず精神が不安定な状態が続いてるので、心療内科に行って自分自身をしっかりさせてから動こうかなと思います、

• 9月24日
ぽぽぽ

そうゆう人は厳罰を受けても治りませんよ。逆恨みするだけです。状況は悪くなるだけです。確実に。
警察の世話になった、罰を受けたって事は、自分が間違っていたんだ…
と言う考えには至りません。
お前のせいで前科がついた、お前のせいで警察にごちゃごちゃ言われた、お前のせいで…
ってなるのがオチです。

離婚する場合にはメモや日記でも十分な証拠にはなります。弁護士を立てられないなら、まずは調停起こしてください。
もし貯蓄などがあれば一時的にでも持ち出して住むところを探して出ていくべきです。離婚が成立すれば半分は自分のものですし、持ち出した金額が多ければ後から返せばいいです。
シェルターでなくとも、行政に相談すれば何かしらの支援や助言は受けられると思います。

都道府県や市町村でDV相談窓口などがあるはずです。弁護士を立てる費用がなくても、法律に詳しい方に無料で相談に乗ってもらえる場合もあります。まずは行政に相談してみてください。