※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

娘の寝つきが遅くなり、日中に支障が出ています。夜の寝かしつけに車を使っているが、クセがつくのを避けたいです。解決策を教えてください。

最近の娘の夜の寝つきのことなのですが、普段なら20:30〜21:00くらいに寝てるんです。それがここ1週間くらいで22:00〜23:00で遅くなり、朝はいつもなら5:30〜6:30に起きるのが7:30〜8:00にまで延びてしまって…
お昼寝の時間調整や夜に寝るまでの気分の調整やらをしてみてもやっぱり寝る時間が遅くなります。私自身、不眠症なので寝不足で日中は余計に眠すぎて支障が出る状態です。
なので、旦那に夜、寝かしつけで車で運転してもらっていますが、1週間続けてなのでクセがつきそうでなんとか避けたいです。
何かいい方法がありまさしたら、教えて下さい!

コメント

ぽんだ

車で寝かしつけとかって、一番よくない方法な気がします…
ネントレはいかがですか?
わが家はジーナ式をやっていて、19時には眠くなって寝かしつけも不要です。
一歳なら遅いかもしれませんが、、、本当に改善したいのなら、やってみる価値はあるかもです。

いいリズムができることを祈ってます!

• まみ

まみ

回答ありがとうございます。
    ジーナ式、少し調べてみましたが、普段、何気なくやっていたことがそのまま書いてありました。教えて下さったのにすみません。
    いままではずっと同じ時間で寝ていて、ここ1週間で変わってしまったので原因がわからず…
    なので、最終手段として車を使っていました。
    回答していただき、本当にありがとうございました。

• 9月24日