※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

同居してましたが来月初めに家を出ます。毎月旦那の給料日に(25日)お金…

同居してましたが来月初めに家を出ます。
毎月旦那の給料日に(25日)お金を入れてましたが、
今月はいくらくらい渡した方がいいと思いますか?
お義母さんはいままでと同じ金額入れろと言っていますが、私たちも元々貯金もあまりなく必要なものを購入したり敷金礼金など支払ったりするので厳しいので半分だけ出す予定でした。。
皆さんならどうしますか?

ちなみに旦那の兄が家を出た時の月は支払ってなかったです。

コメント

いとう

参考にはならないかもしれませんが、私は、実家で同居をしていた時、家を出る時に家賃+10万払いました😅
理由は部屋にエアコンをつけてもらっていたからですが💦

お金のことなので、後々何か言われると嫌だったので払いました💦
余計な恩は売りたくなかったし、あとから「あの時のお金〜!」と言われたくなかったので😅

• ひな

ひな

後々言われるのは嫌ですよね、、

関係ないですが元々部屋にエアコンあったのに電気代かかるからとつけさせて貰えませんでした😭自分たちは寝る時つけていたのに、、、

• 9月24日
  • いとう

いとう

めっちゃケチですね💦
    酷暑だったのに💦
    家出て正解ですね😅

• 9月24日
  • ひな

ひな

ほんとですよね!
    娘もそのせいで汗疹すごくて、実母に話したらえ?、熱中症で死んじゃうよ!って言われました(><)
    本当にありえないですよね!!

• 9月24日
じー

後々、揉めたくなければ同じ金額入れますし別に揉めてもよければ半額ですかね、、。
お兄さん達が払わなかった時、お義母様はどんな反応でしたか?それによってご主人と相談した方がいいと思います。

• ひな

ひな

お義母さんがほとんど居ないから払わなくていいよ~と言ってました、、
    私達は義兄がいた期間より短いのに~(´;︵;`)って感じです、、
    主人に相談してみます、、

• 9月24日
さー

同額を入れろといわれたならいれると思いますが
状況的に厳しいようなら、今は半分しか払えないことを旦那が義母に話すようにしてもらいます

• ひな

ひな

話してもらったんですが、あんた達にどれだけ良くしてあげたと思ってるの?と言われてしまいました、、
    正直旦那の給料が多くないので厳しいのが現状です。

• 9月24日
ゆい

全然回答になっていませんが、同額いれろっめいってくる義母って、、、ってかんじです。子供が小さいから、これからお金がかかるからくらい、いってくれればいいのに。

• ひな

ひな

お金に関係するとめっちゃケチで、結婚祝い出産祝いなど渡すね~と言いつつなにもありませんでした笑笑期待してませんでしたが(=_=)

• 9月24日
ラブラブ

旦那様のお兄様は独身ですか?
それによっても金額は変わってきますが、もし私なら今までと同じ金額入れます💦💦後々もめたくないので。

• ひな

ひな

独身です。
    金額も私達の半分以下でした、、
    そうですよね(´;︵;`)

• 9月24日
  • ラブラブ

ラブラブ

独身なら、義母さんも何も言わないかも💦ですね。

• 9月24日