※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、想像妊娠に不安を感じています。フライング検査は陰性で、1週間後に再度検査をする予定です。想像妊娠の経験や懐妊された方の経験を知りたいです。

もうすぐ、生理予定日から1週間です。赤ちゃん来てくれたのではないかと思ったのですが、、
ネットで想像妊娠という言葉を見かけてから、もしかしたらそうなんじゃないかと不安で仕方ありません。
フライング検査は2日目、4日目にしましたが陰性でした。またちゃんと1週間経ってからやってみようと今待っています。

想像妊娠の経験がある方、同じように想像妊娠と不安だったけどご懐妊された方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が定期的に必ず予定日または予定日付近で来ていたのですが、想像妊娠で何度か生理が1週間以上遅れることがありました。現在娘一人授かりましたが、そのときも想像妊娠じゃないかと不安でいっぱいでした。
赤ちゃん来てくれてるといいですね♥楽しみに待ちましょう(*´꒳`*)

• きなこ

きなこ

そうなんですね!
    本当は赤ちゃんがいるのに、想像妊娠と思いすぎていなくなっちゃったらどうしよう…とかあるか分からないことまで悩んでしまってつらいです😢
    想像妊娠の表現も様々で、軽く使う人もいるなぁと思いました…😣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像妊娠は妊娠初期症状も出るからややこしいですよね😢
    これは想像妊娠なんだと思うって自分で思って落ち込んでたときに妊娠発覚したので、気持ちは関係ないと信じたいです(T_T)
    軽く使う人もいるのですか!妊娠望んでて期待して妊娠してなくての繰り返しで結構がっくりしたりもしたので軽く使われると悲しいし不安ですよね(;_;)

• 9月23日
  • きなこ

きなこ

気持ちは関係ないんですかね😣なんだか自信がなくなって、もう妊娠って何?って思うくらい冷静にパニックです😢暇があればネットであれこれ調べて…妊娠だったらいいと願うことしか出来ない今がつらいです😣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べちゃうの分かりすぎます😔
    妊娠してるといいですね本当願うばかりです(;_;)お守り握りしめてきなこさんの懐妊お祈りしますね( ;ᵕ; )!
    あと少しで一週間ですもんね☺

• 9月24日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😢
    そう言ってくださるだけでもうちょい粘ってみます😣
    頑張ります!

• 9月24日
HMS‪‪☺︎

想像妊娠かと思ってたら妊娠してました☺️笑

• きなこ

きなこ

本当ですか!
    もう検査薬陽性になるまで待つしかないですかね…
    私もそうであることを祈るばかりです😢

• 9月23日