※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

愛知県岡崎市のげんき館のプレイルームに行ったことある方に質問です。…

愛知県岡崎市のげんき館のプレイルームに行ったことある方に質問です。
ロープ?綱?でできた遊具ありますよね?あれ、何歳頃から登ったりして遊んでましたか?

うちの長男は3歲なのですが、怖がりだからか、1回もまともに登ってくれません。1度、一番下の網には登ったのですが、そこから上に行こうとしてくれませんでした。
違う日に何回も、登ってみようよー、楽しいよー、と誘うのですが、下から見上げて、やっぱやめたって感じで、全然遊んでくれません💦下に落ちているボールで遊ぶくらいです。
おそらく、性格が怖がりなので、今回も怖がってるだけだと思う一方、本当に登れる力がないのか?とも思ってます。
個人差があるのは十分分かっていますが、参考にしたいので、教えてくださいm(_ _)m

コメント

たう

うちの娘は2歳半の時には上まで登ってましたよ!
高いところは平気みたいです😊

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    2歳半で登れたんですね !個人差はあると思いますが、これくらいで登れる力はあるってことですかね💧やはり怖がってるだけって感じがします^^;

• 9月24日
0916💋0103

うちの長男はビビりなので
怖いって言うタイプでしたが
友達と一緒に行って友達が
登っていけばついていって
ました!
今ではこっちがビビるくらい
どこでも登りますよ‪‪💦‬

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    友達がやってるの見ると続いてやってくれることもあるのでいいですね。
    私がやってみれば、着いてくるかもしれないのですが、げんき館でそれはダメかと思って、出来ないです😭

• 9月24日
☆ゆんゆん☆

うちは一歳二ヶ月くらいで上まで登ってしまって、降りれなくなって、私が入れないところまで行ってしまったので近くにいたお兄ちゃんにおろしてもらいました(笑)
うちは本当に怖いもの知らずでどんどん突き進んでいってしまいます(´;ω;`)

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    それもそれで困りますね💦
    勇気のあるお子さんでうらやましいです!やはり性格ですね^^;

• 9月26日