※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ友からの連絡や誘いに困っています。幼稚園が同じになる可能性が高いため、どう付き合っていけばいいか悩んでいます。

もしかしたら幼稚園が同じになるかもしれないママ友がいて実は少し苦手なママ友なんですが返事もしてないのに何通も連絡きたり遊びのお誘いもよくきます。
できれば会いたくないので適当に断ってるのですがもう断る理由もネタ切れです😥
これから先、幼稚園が別だとわかってるなら無視もできるんですが同じになる可能性が高く付き合い方に困ってます。
どう付き合っていけばいいでしょうか…

コメント

Saa

どのような人なのですか?

• まる

まる

言い方がキツイ感じで育児のことになると特にキツく感じます。

• 9月23日
  • Saa

Saa

断ってる時点で普通気づきますよね…
    私なら今後もずっと断り続けますかね💦

• 9月23日
  • まる

まる

やはり断り続けますか!
    同じ幼稚園になったとしてもその時はその時でまた考えたらいいですかね🤔

• 9月24日
ガオガオ

違うグループのママと仲良くする…とかですね(/ _ ; )?

私も似たような状況で、同じ幼稚園になる予定のママが苦手です💦

そのママと全く関係がないママたちと今はなるべく遊ぶようにしてます〜(^^;
立ち話とかその辺は仕方ないかなぁ…と割り切ってます💔

• まる

まる

なるほど…!
    立ち話くらいなら我慢しますよね😂笑
    苦手なママさんから連絡は来たりしますか?

• 9月23日
  • ガオガオ

ガオガオ

来ますよ〜(^^;
    先日はマックでばったり会っちゃって、お昼しました笑

2人で遊ぶのは価値観がかなり合わないので、他のママも誘ったりして大体3〜4人で会うようにしてます(^^;

• 9月23日
  • まる

まる

ばったり会ってしまったら逃げ場ないですね😂
    他のママがいたら全然違いますね!
    今のところ共通のママがいないのでこれからです!

• 9月24日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

鈍感な人って面倒ですね💦
私なら、何回も断ってごめんねー💦
都合着く日あればこっちからまた誘うよ!!って返信してそのまま放置します😅

でも、面倒でもこのまま断り続けてけばいくら鈍感な人でも避けられてるって気付きそうですけどね😂

• まる

まる

断り続けるしかないですかね!
    幼稚園で再開した時気まずいかな〜💦とか色々考えてしまいます😖

• 9月23日