※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

19日〜明日の昼まで、実家の母、弟、娘、私の4人で、実母の祖父母の家に…

こんばんは、長文失礼します。
19日〜明日の昼まで、実家の母、弟、娘、私の4人で、実母の祖父母の家に旅行しています。
18日の夜から実家でお泊まりしていました。
旦那にもそれを伝えていたので、旦那が「仕事終わりに娘に会いに行くわ、遅くなったらやめとくわ。」
と言っていました。
それで、18日の22:30に「遅くなった。友だちの結婚式(11月開催)の招待状もらいに行って、余興したいなーとか話してたらこんな時間なった。今から行くわ。」と。
けど夜遅いしもう娘も寝かしつけないと明日に響くと思い「もう遅いしそのまま家帰りなよ。」と来なくていいことを伝えたらなぜか怒られました。
娘に合わせてくれないとは何事や、来なくていいって言ってきたことに不満しかない。もう旅行終わりまで一切連絡しない。とのことでした。
なんで怒られるのか意味が分かりません…。

娘の体力のことを考えたら、そんな時間に旦那に会わせるのは気がひけるし、遅くなったら行くのやめると言っていて、自分でも遅くなったって自覚しているにも関わらず、今から行くわと言ってきたことも「は?言ってること違くない?」って思ってるのに…
友だちの招待状も、私と娘が家を空けている間に行けるんじゃないか?と思ってしまいます(相手の都合もあるので一概にはそう言えませんが…)

それで明日帰るのに荷物を一緒に運んで欲しいので、その連絡も入れたのですが、私の母親の連絡には返して、私の連絡には一切応じません。旅行の間に送った連絡にも返しておらず、既読すらつけていません。しかも母親への返事が、その時間は家にいないと…正直、会いたくないからそうやって言っているようにしか聞こえません。
もし旅行中に娘になにか大事が起こって緊急で連絡しなきゃいけないってなった時にどうするのかと、逆に私が怒りたいくらいです…

私が間違っていたら反省に活かせるのでご指摘よろしくお願いします。
読みにくい文章ですみません💦

コメント

mi..

旦那さんがそこまで怒る理由が正直わかりません。そもそもいくら嫁の実家とはいえ、夜遅くに行くのも迷惑ですよね……子供にそんなに会いたかったなら、もっと早く予定切りあげて会いに来ればいいのにーって思います(笑)
連絡までシカトしてなにしたいんですかね😖

• もも

もも

そうなんですよ、本当にそう思います。
    実家にあがるのがだめなら連れて降りてくればいいやんっても言ってたんですが、この時期夜は冷えるのに娘を連れて外に出て来いってどんな神経なの?!っても思ってしまって…何も言い返さずに我慢してますが、言いたいことたくさんありすぎて爆発しそうです笑

連絡シカトとかほんとに幼稚すぎて…器の小さい男だなあと常に思ってます💦

• 9月23日