※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmn
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について効果的なやり方を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ
皆さんはどんな風にされてますか?

効果的な寝かしつけ方法など ……
参考にしたいので是非お願いします

コメント

おかん

わたしは、ソファにもたれてラッコ抱きでした😓💦寝たらおろす…でした(>_<)

• cmn

cmn

私下手なのか抱っこは全て全然寝てもらえずです😭

• 9月23日
  • おかん

おかん

うちの子は比較的楽だったので…
    ベッドに放置してて寝たりとかでした😓ずっと泣いてますか?

• 9月23日
ワンワン

スクワットや部屋を歩いたりYouTubeで音楽流したりしてます!

• cmn

cmn

スクワット … 😳 したことないので
    してみます!

• 9月23日
あいうえお

オルゴールとかはどうですか?

といいつつ、家は抱っこして歩きながらとんとんとかスクワットでとんとんとかしてました💦

わさび

他の方も書いてみえますが、スクワット私もしています(^ ^)
1ヶ月検診の時に、子供を見ていてくれた看護婦さんがしていて、子供がすぐに泣き止んでいたので、真似してます(^ ^)

泣いたら、スクワットしたり、リビングを歩き回ってます。
それでウトウトし始めたら、横に揺れて背中トントンして、寝たら1度バウンサーにおろします。
それから私はソファで横になりながら、バウンサーを揺らして深い眠りを誘ってます😪
寝たら、ベビーベットへ移動です。

だいたいこのパターンで、今の所は寝てくれています(^ ^)

タタン

私の子は基本抱っこよりお布団の方が寝ますが、それでも寝ない時はおしゃぶりに頼ります!(コンビの入眠ナビという種類です)おしゃぶりをつかうと嘘みたいにコロっと寝てくれます。
癖になると後々大変なのでなるべく使わないようにしていますが(゚ω゚)

さんご

バランスボールに座って抱っこしながら弾むと結構すぐ寝てくれます😊
うちの子は縦揺れが好きみたいで、バランスボールがない時はソファの上で弾んでましたよ🙌
ソファがギシギシ言い出したので、バランスボール買いましたが、すごい楽です!笑
これだけでは眠りが浅いので、その後はソファとかで自分の楽な体勢でトントンか、ラッコ抱きで眠りを深めてから布団に置いてます❣️