※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘を授乳しながら寝かしつけているママです。同じ月齢の子の寝かしつけ方法を知りたいです。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

こんばんは🙌

1歳2ヶ月の娘がいます。

同じ月齢くらいの子の寝かしつけ方法が知りたいです。
先輩ママさんもお願いします🙇‍♀️

うちは生まれた時からずっと授乳です。

最近は授乳からの添い寝です。

よければいいねで教えてください‼︎

コメント

ちっちー

授乳

ちっちー

添い乳

ちっちー

添い寝(トントンなど)

ちっちー

抱っこ

ちっちー

その他

ちっちー

その他という意見が目立ちますが、どうしてるのか知りたいです!

そして、やはり授乳してるのはいないのかなぁ😂💦そろそろやめたいなーと。でも1日1回この時だけだしなーとやめきれていません。

りり

添い寝してトントンしながら子守唄です!

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます😊

• 9月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

1ヶ月くらい前からフォロミも辞めました!ある程度からはセルフ寝んねです!たまにトントンしますが。

ママが辛くない、辞めたいって思う事がまだないなら卒乳まで待っても別にいいと思います。周りがこうだからそうしなきゃって強制もないので!

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます😊
    そうなんですよねーべつに辞めたいわけではないし、夜中は飲まないから起こされるわけでもないし、いいかなーとか思ってしまっています🤔💦

• 9月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

辞めたいわけではないならそれでいいと思います!辞めるとなると慣れるまで泣く日々なのでやるなら一発で辞めるようにママもお子さんも頑張らなきゃならないですよー!中途半端になるかもしれないならやらないでそのままでいいと思います!

• 9月23日
  • ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    たしかに決心しないとグダグダになりそうです。。もう少し待ってみます😌

• 9月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

決心して心を鬼にしてやらないとめげちゃうらしいので…頑張ってください!

• 9月24日
ちなっちゃん

10ヶ月で断乳したので、まず麦茶飲ませてから添い寝です。
トントンは嫌いなようなので横で一緒に寝っ転がってるだけです。

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    10ヶ月早いですね‼︎麦茶で添い寝‼︎賢いですね。

うちの子さっきそれをしてみたら大泣きで授乳枕指差して手あげて、いただきますしてました😂💦数分でも飲んだら満足して添い寝なのですが…

• 9月23日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

きっと安心するんですね❤️

意外と3日くらいで断乳できました👍🏻私は思いつきで急にやったので、おしゃぶりだけはOKにしてたんですけど、それも3日だけでしたね😅

でも、まだ夜中何回も起きます💦

• 9月24日
  • ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。

おしゃぶりですか‼︎
    10ヶ月でってうちの子は考えられなかったので凄いです✨

• 9月24日
tom

一緒に横に転がって1人でゴロゴロして遊んでるのを話しかけながら見守ってます!
今日は楽しかったねーとか明日もいっぱいあそぼねーとか声をかけたりしてます😆
生後半年頃からそうしてるので、夜はすんなり寝てくれます🙏
昼間は抱っこで寝かしつけないと寝ませんが💦💦

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。

半年頃からその寝かせ方‼︎‼︎お子さんもママさんも凄いですね✨✨

そんな風に寝られる日を目指します😊

• 9月24日
aaa★

うちの子は変わっていて私が仰向けに寝ると、私の服をめくりへそをさわりながらそのままお腹にもたれかかって寝ます‼︎(●⁰౪⁰●)

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    おへそ😂笑
    かわいいですね❤️好きなんでしょうね。

• 9月24日
初ママ

添い寝しながら、歌を唄ってます(^^)

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    これを歌うと寝るなど入眠サイクルができるといいですね😊

• 9月24日
にゃんこ

妊娠を機に断乳、いまはフォロミものんでませんが、部屋を暗くして寝る空間をつくって授乳枕をおいてあげるとその上に顔をのせて勝手に寝てくれます☺️✨
暗くする、お気に入りの寝る道具がある、親も一緒にねるっていうので安心して眠りにおちてるかんじです!

• ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    授乳枕見せるだけでうちの子はくれーーとギャン泣きしてしまうので逆に隠すくらいです😅

お気に入り😌ペンギンさんで試してみます✨

• 9月24日