※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

病院でバースプランを聞かれない場合もあるでしょうか?

みなさん病院からバースプランどうしたいか聞かれましたか?入院やお産の進み方の話はあったのですがバースプランは聞かれませんでした聞かれない場合もあるんでしょうか?

コメント

とぉあ

全然聞かれませんでしたよぉ〜

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
うちの病院ではバースプラン聞いてません!
必ずしも叶うわけではないのでバースプランを提出される患者さんもいらっしゃいますがカンガルーケアのみ実施という感じです😣

よっしー

聞かれなかったので自分からバースプラン書いた紙もっていきました😀❗️

ことり

36週までに書いておいてねーと前回の健診で紙をもらいました。
誰の立ち会いがいいとか不安なことはあるかとか書いてあります。
他の病院はわかりませんがない場合もあるんじゃないですかね?
参考にならなくてすみません💦

しゅう

ありませんでしたよー😊

ryrmama

聞かれたので 家族以外は部屋にいれないでほしいとかきました💦
次男の時に義母が入ってきて破水するまでずっと隣にいてかなりきつかったので…トラウマで😱
バースプランなど聞かない病院もあると聞きました!💦

いず

助産師外来の時に、もしバースプランあるならメモとかに書いて診察の時に渡してねって言われましたよ😊
通ってる産院ではカンガルーケアは出来ないからそれ以外でって言われました!

ぴーちゃん

分娩予約の時にもらった書類の中に、バースプランの用紙入ってました😊
うちの産院は32週までに提出でした!
結局その通りにはならなかったですが💦

あや

私が出産した病院は妊娠8ヶ月ぐらいにバースプランの紙を渡されて入院する時に持って来て下さいと言われ入院の時に持って行き渡したら書いた通りに全てやってくれました😊