※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

離乳食がフルーツ以外食べてくれず、2回食に進めない状況。同じ経験の乗り越え方を教えて欲しいです。

こんばんは!

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとが経ちました!
ここ1週間ほどフルーツ以外の食べ物を食べてくれない状態です😩😩

7ヶ月になったら2回食にしようかと思っていたのですがこのままでは2回食に出来ないですよね、、、

こうなった場合皆さんどう乗り越えていますか?

一生懸命こしたりしたのを食べてくれないので割とメンタルにきます、、、、落ち込みモードです😔

コメント

かと

この前離乳食教室で栄養士さんが話してたのですが、フルーツは1歳頃までなるべくあげない方がいいそうです…!理由はフルーツが美味しすぎて他のものを食べなくなってしまうからだそうです😭😭
可能ならフルーツを一旦辞めて、少し時間を空けてまた一からお粥をあげるのはどうでしょうか🤔???

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️


    そうなんですね😣
    ベビーフードにりんごとか白ぶどうとももとかが5ヶ月から食べれるみたいだったのでいいのかと思ってあげてしまっていました😩

    暫くフルーツおやすみしてみます!

    • 9月23日
hiro

甘さに慣れてしまったんですかね😓
甘めの野菜とかどうでしょう?
例えばとうもろこしとかかぼちゃとか!

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️


    今日コーンにんじん玉ねぎを混ぜたものを上げてみたのですがあまり食べてくれなかったです😣

    色々ませすぎだったのかな、、、また1種類ずつあげてみたらいいですかね💦

    • 9月23日
  • hiro

    hiro

    うちの子も全然食べてくれない
    時期あったんですけど
    単品にしたり混ぜる物を変えたら
    食べたりしてました!
    食べてから果物小さじ1とかなら
    全然大丈夫だと思います😊

    • 9月23日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😣

    色々工夫して試すしかないですよね😩
    明日は私も一緒に朝ごはんにしてみようかなと思います!

    • 9月23日
y

フルーツは甘いので食べるんだと
思います( ^ω^ )なので、甘いお野菜
南瓜、コーン、さつまいもなど
あげてみてはどうですか( ^ω^ )?

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    明日コーンを単品であげてみます😭
    そこからちょっとずつ味のないものをあげてみたらいいですかね😣?

    • 9月23日