※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

生後11ヶ月の女の子の離乳食の適量について教えてください。食べたいだけ食べさせていいのでしょうか?300グラム食べても多いですか?

離乳食の量の目安について教えて下さい。

生後11ヶ月の女の子です。
体重は約8.5㎏です。

今くらいの離乳食の量はどのくらいが適量なのでしょうか?
食べたいだけ食べさせていいのでしょうか?

食べるときは全部で300グラム食べてもまだ欲しそうですが、多過ぎですか😅?

コメント

めぐ

うちも目に入れば欲しがるので、離乳食を食べ終わったら席から離れるようにしてます😅

目安として200gで足りないようなら+バナナを足してます。
それでも欲しがるときはミルクを100足してごまかしてます💦💦
体重が増えすぎてなく、食べすぎで吐いたり、下痢したりしなければ大丈夫かなと私は思ってますが💧

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    やっぱり300は食べ過ぎですかね…😵
    どんなに食べても、吐いたり下痢したりは今のところありませんが💦
    体重もほとんど増えてないですし、謎です😂
    うちもミルク足してみようと思います!

• 9月24日
  • めぐ

めぐ

うちも目安なので、最終的に多分300g食べてる日もありますよ😂
    お腹はち切れんばかりになるので心配してますが、その分動いているので、うちも体重増えてないです😅

• 9月24日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

お腹ぱんぱんになりますよね😂
    将来は大きくなりそうです😅
    ほどほどにして誤魔化そうと思います(笑)

• 9月24日
もこママ

間もなく一歳になる娘がいます☺️
うちのも、食べるのが大好きで…
とりあえず180〜200gを目標にしてますが、足りずに暴れる事もあります😅
どうしようもない時は、シリアルとかを少し食べさせて誤魔化してます。
以前、市の保健師さんに
赤ちゃんはいくらでも食べちゃうから、お母さんが制限してあげて下さい!
って言われた事がありました。
けど…
食べてる姿が可愛くてついついあと少し!ってあげちゃいます😂💦
娘は身長小さめですが、8.9㎏くらいあります😅