※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お金・保険

結婚式の二次会に直前で子供が熱を出しドタキャンしたが、相手に迷惑をかけたか気になる。いくらお祝い金を包めばいいか不安。

先週知り合いの結婚式の二次会にだけ参加するつもりでしたが、子供が熱を出して行けなくなり、かなり直前でドタキャンしました。
ドタキャンはやっぱり向こうに迷惑ですよね?
いくら送ればいいですか?

私たちの結婚式には呼んでません。

コメント

ふーたす

自分だったら、1万円となんかお祝いの品(1000円〜2000円くらいで)を送ります😀💦
二次会だけならこれくらいでいいかな😂💦💦

• tobe

tobe

ありがとうございます!私も1万円かなーと思ってました!
    私たちは二次会してないのですが、二次会のキャンセルはやっぱり向こうに赤字にさせますかね?

• 9月23日
  • ふーたす

ふーたす

すみません下に書いてしまいました💦

• 9月23日
ふーたす

どういう形態の二次会かわからないのでなんとも言えないですが、お店貸し切ってるのであればご飯代や席代など多少かかってるんじゃないでしょうか😅💦
わたしたちは式すらしてないのでそういったことの内訳はわかりませんが、一応誘ってもらったのにドタキャンしてしまったのならお詫びの気持ちとして送るのが今後の付き合い的にもいいかなーと思います😅

• tobe

tobe

そうですよね。そのまま式場でするみたいなようでした😭
    一万送ろうと思います!

• 9月23日
ママリ

二次会はどんな形かわかりませんがうちも1人ドタキャンがいてその人の会費分丸々かかったのでうちの場合は謝りもなかったので正直ムカつきました😂
一万包めば十分かなと思いますよ😊👌

• tobe

tobe

式場をそのまま借りてするような感じで、子供おるし無理しなくていいからねー!とは言われてたんですが罪悪感がすごくて…迷惑かけたかなと…
    1万円送ろうと思います😭ありがとうございます!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

その気持ちは十分伝わってると思いますよ😊
    すみません、余計気にさせるようなこと書いちゃって💦
    私の場合は元々出欠取ってて出席になってたから披露宴終わりに二次会くるでしょ?って聞いたら「ううん、行かないよ〜じゃあね〜」って感じで、は?ってなっただけなので💦
    ふつうにごめんね🙏って言われてたら全然ムカついたりしないですから😊ほんとすみません💦

• 9月23日
  • tobe

tobe

それはちょっと悲しくなりますね😭😭
    いえいえ、助かりました!貴重なご意見でした!助かりましたよ!
    ありがとうございます😊

• 9月23日

どういう2次会かにもよるのでは?
私の参加した2次会は元々出欠も取られてなくて、良かったら2次会もどうぞ~って感じだったのでドタキャンだったとしてもキャンセル料などはかかってなかったかも?
友人もみんなが行くなら行こうかな~って感じでしたし。
でも来るって行ってた人が来なかった寂しさはあると思うのでやっぱり1万円のお包みか会費分のギフト券などお送りするのが良いかなと思います😊

• tobe

tobe

ありがとうございます!
    そのまま式場で二次会!みたいなかんじでした!
    子供おるから無理しなくていいからね!とは言われてたんですが、罪悪感でいっぱいです!
    1万円送ろうと思います😭

• 9月23日