※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中で体調が悪く、親からの心配が重荷に感じています。ストレスで感情が不安定で、自分の態度に苦しんでいます。どうしたらいいかわからない。

誰かに聞いて欲しいです。同じような方いますか?😢
感情がコントロールできません。
初期から悪阻と切迫でずっと寝たきり、疲れやすく倦怠感もあり検診以外では外に出ていません。仕事も産休まで休職となりました。
そんな私を心配し高速2時間の距離の両親からよく心配のラインがくるのですが正直ほっといてほしいと思います。今日もおかずと買い物に行けない私のためにちょっとした下着や服を買って持ってきてくれたのですが、ありがとう、でも自分で必要なら買うからもういらないと言ってしまいました。検診の結果など気にして色々聞いてくるのもうざく感じて冷たい反応をしてしまいました💧
両親帰宅後、そんな態度しか取れない自分が嫌でも涙が出てきます...
仕事も行けない、体調は悪い、何もできない自分が惨めで悲しくて妊娠してから全く楽しいこともなくストレスが溜まってるのでしょうか。
どんどん性格が悪くなっているというか暗くなっている感じで、でもどうしたらいいか分かりません😢

コメント

私も妊娠してからほとんど外に出れてないです😣
検診とか上の子の用事ぐらいですね😔
母親からの連絡は私は無視してます...
なぜか喋りたくなくて😔

せいら

はじめまして(*^^*)
私も妊娠中ありましたよ✨イライラしたりしますよね💧仕事は悪阻が始まると同時に辞めました💧

私の母には精神的に辛くてイライラしてるからあまり気を使わないで。などと伝えてましたよ✨
きなこさんの両親さんも子育ての経験があるなら分かるはずですよ✨
素直に今はイライラしてるんだ。当たりたくないからそっとしておいて。と伝えれば、少しは違くなるのではないでしょうか?

妊娠中のイライラや気分が落ち込むのは皆さんなるものです✨
気にしなくて大丈夫ですよ✨

まさ

私も自宅安静でした。検診以外の外出できずに、とてもストレスでした。でも体調悪いし、出かけたくない出掛ける気力もないみたいな感じでした。自分が何もしてないみたいに感じて、確かにずっと横になってテレビ見ていて、それが自分で嫌になって、でも体調悪いし、動きたくないし、安静にしてないと出血するし、と、堂々巡りでした。すごく辛かったです。あと、妊娠したら、急に色々と、不安になったり、神経質になったり、かと思ったら、急にどうでもよくなったり、すごくすごく心が安定しなかったです。ホルモンの影響だと思っていても、しんどかったです。友だちが妊娠を応援してくれるし、家族も妊娠を祝福してくれてるのに、嬉しくない自分がいたり、望んで妊娠したくせに、ずっと気分沈んでて、自分でも意味わからん感じでした。妊娠を喜んだのは最初だけでした。なんかずっとシンドくて、やだなやだなって思ってました。早く産みたいとも思わないし、望んでたのに、変な自分がいました。性格悪かったです。今思うと、ホルモンで不安定になっていたのだと思います。解決にはなりませんが、私はすごく妊娠が辛かったです。