※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

体型に関する悩みや飲食についての不安を抱える妊婦さんがいます。産後の親としての心配もあります。

弱音吐かせてください…

自分の体型が嫌すぎます
今のところ妊娠前よりプラス8キロですが、元から細い体型じゃないためほんとにデブです
お腹が出るのはしょうがないけど腕も背中も太もももおしりもほんとにぶくぶく…
下半身太りが拍車をかけてます
マタニティ用のズボン買ったのですがとても履いて歩ける勇気ないです…
腕や足が細い妊婦さんがほんとに羨ましいです
出産に備えて髪を短くしたのですが、なんだかそれも失敗でおばさん臭くみえる
髪も妊娠してから染めてないからプリンで地味だし
鏡見なきゃいいのに見ては悲しくなります…

外を歩くと細くてお洒落な人が羨ましくてしょうがないです

トップスをインしてヒール履いて歩きたいー

食事も最初はカフェイン避けてたのに最近では市販の紅茶が美味しすぎて我慢できてません
ノンカフェインのがあるのもわかるんですが、午後の紅茶がおいしくて…
甘いもの、ジャンクなものも食べます

お酒だって妊娠前は大好きでした
ワインにチーズ、生ハム…
日本酒、ビール飲みたいなあ

今は半生の赤身肉とか生牡蠣食べたいです

お酒は産まれてからもまだまだ飲めないので悲しくてしょうがないです

そんなことばっか考えて、他にもっと考えるべきことはたくさんあるのにお腹の子にほんとに申し訳ないです

こんな思いが伝わって早く産まれちゃったらどうしようって思います

産まれたらちゃんと1番に子供のこと考えてあげられるような親になれるかも心配です

文章ぐちゃぐちゃですみません

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

同じくガタイがいいものです🙋‍♀️💦
赤ちゃんのために栄養溜め込んでるんだーって開き直ってました😂
やりたいこと全部、赤ちゃんが出てきてからの楽しみにしちゃいましょ\(^o^)/

今ちゃんと心配する気持ちがあるなら、産まれてから1番に子供のことを考えられるようになると思います♪
自分の身なりなんてどうでもいいくらい、かわいいです😊

• ある

ある

今は赤ちゃんに栄養送るためにどうしても溜め込む時期ですもんね😣!
    そう思える時もあるのですが思えない時がつらいです😫
    でも後少しですもんね!💦
    私も早くかわいい自分の子に会いたいです😂❤️

• 9月23日
ママリ .

わかります!
私も生まれるまで大好物のミルクティーが飲みたい😭って思ってました😅

妊娠前は普通に飲めてたお酒や食べ物だって赤ちゃんのために我慢してるあるさんは素敵なママですよ♡

• ある

ある

ミルクティーおいしいですよね😭
    妊娠前はすごくコーヒー好きだったのに不思議と今は紅茶派になってしまいました💦
    我慢してたばいきんまん♡さんは素晴らしいママです😭✨
    お酒はまだまだだと思いますが、チーズとか赤身肉なら出産後に食べれそう?なのでもう少し頑張ります😂✨

• 9月23日
せいけ

この文章、私が書いたのかな?🤔💦ってくらい、私もですよ!笑

本当、体型かわる(腰回りの太さがやばい…にの腕パンパン顔パンパン😭乳首の肥大に黒ずみ、腹パンパン😭などなど…)かわいい洋服を見ても、今はもちろん、産んでからも果たして入るのか…?いや無理だな😭💦とか思って悲しくなりますよ本当に。
髪の毛も栄養取られてしまってギシギシだしプリンだし、あぁ〜周りから見たら汚いんだろな自分…😭って思ってます。笑
でももう1人お腹に入ってるんだし、もう少しで出てくるし、それまで仕方ないかぁ。と諦めてます😂w
甘いものや紅茶も、たまになら飲んだりしています。笑
むしろ、きちんと我慢しているあるさんめちゃめちゃ偉いです👏きっとその頑張りは1番近くで赤ちゃんも分かっていると思いますよ!

体の変化と気持ちがなかなか釣り合わなくて泣きたくなりますよね、でもあともう少しです…!頑張りましょうお互い😭💦

• ある

ある

体型変わるのしょうがないのですがやっぱり悲しいしかわいい服見ても今はとても着れないな…と落ち込みます😣むしろ出産後も着れるような体型や見た目になるのか?と不安になります💔
    同じようなこと共感してもらえて嬉しいです😭✨
    私は体型これだけ気にしてるくせに今日も甘いものしっかり食べてるので全然我慢できてないですー😱
    たまにだなんてすごいです🙏✨
    とりあえずもう少しですもんね!
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 9月24日