※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラマール
家族・旦那

私達夫婦は元々付き合ってる時から喧嘩が多いです。旦那の方は元カノが…

私達夫婦は元々付き合ってる時から喧嘩が多いです。

旦那の方は元カノが何人もいましたが私だけに留まらず色んな人と喧嘩をするような人です。そして、いつまでも引きずります。

私はどちらかというと、バーっと思ってることを言うとスッキリするタイプなので、後に持ち越しません。

正直、毎回の喧嘩の解決が私にとっては遅いので、正直飽き飽き、うんざりしています。

今回は喧嘩の原因は私で、話そうとしても、旦那は話したくないから家を出ていってみたり、やっぱりお金がないから、やっぱり家にいるけど、喋り掛けるなと言ってきます。

じゃあいつなら良いのか、と聞くと、知らないと言われ、もう私は絶句です。

子供もいることですし、子供のことも考えて、早く話し合って仲直りしようと言っても、お前が言える立場かと言ってきます。

昨日の夜中に喧嘩をして、ろくに今まで喋ってませんが、私もなんだか、毎回毎回の喧嘩の時の旦那の対応に嫌気がさしてきて、喋りたいなという気も失せてきました。

でも私から歩み寄らないと、話は前に進まないと思います。向こうは限界と言ってますが、私も正直限界です。こういう冷戦状態のときは皆さんならどーしますか?

私は、もうそんなに限界なら離婚した方が良いんじゃないかと提案しました。でも、向こうには離婚する気は無いみたいです。

でも喋らないというので、もう私は理解できなくなりました。

すみません、イラついてて殴り書きになってしまい読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

みき

旦那さんにもプラマールさんにも
お互い、自分の時間を持つのは
いかがですか?
プラマールさんの話したい気持ちは
確かによくわかります。
けど、旦那さんの1人の時間も
大事だと思うのです。

自然に旦那さんから
話しかけてくるのを
待つのも有りではないかと
私は思います。

• プラマール

プラマール

旦那は子供がいても、自分だけ出て行ったら気が晴れるかもしれませんが、私はそういうところで、父親の自覚がないな。子供がいても自分が可愛いのかなと思ってしまいます。

私はいつ1人で考えられるのか?そういう風に思ってしまいます💦

• 9月23日
  • みき

みき

確かにそれは子供より子供みたいですね…
    先ず、自分が出て行くのが
    分からないです💦苦笑
    頭を冷やす為だとしても
    出て行くなんて、いくつですか?
    って思いますもんね😅

旦那さんが出て行った時にしか
    考える時間ないですもんね…
    子供の前で泣いたり出来ないと
    思うでしょうが、しんどくて
    辛い時は泣きましょ。
    ストレスも少しは和らぐと
    思いますよ。

• 9月23日
hiro

どっちに非があるかないだろうが、私たち夫婦は私から謝ります。同棲してた時からです。
今は子供も生まれたため、2人で子供の前では喧嘩をしないようにと話し合って決めました。
私も旦那にも、離婚の選択肢は無いので、喧嘩してもいつも私が謝ります。
私は子供にお父さんてえらいんだよ。仕事して私たち家族を幸せになれるよう生活費稼いでくれてるカッコイイんだよと教えていきたいので😊

• プラマール

プラマール

すごく可愛い奥様なんでょうね💕
    私もそんな可愛い妻になりたいですが、なかなかできません💦

心の広さ尊敬します😂

• 9月23日