※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
お金・保険

マイホームの初期費用が気になります。初期費用が安くて購入できる会社を知りたいです。低価格で購入した方、金額や会社を教えてください。

マイホームをお持ちの方に質問です(^o^)

ママリで頭金0円初期費用出してません!
や、低価格の初期費用で済んでる方を見かけるのですがどこの会社で購入しているのでしょうか?

お恥ずかしい話色々あり貯金0円です。
ですがこれからお金を貯めるより初期費用安く済むのであれば購入したほうがいいのでは?
と思い始めショールームに行ったりしていますがやはり仲介手数料が高く今の段階では手が出ません。

低価格、または0円で購入した方
お住まいと金額、会社を教えて頂けませんか?

コメント

☆木苺★

うちも、家を建てるために車のローンを一括返済したら貯金はなくなりました。
土地含めですが2850万円です。
会社は、テクノストラクチャーです。フランチャイズになるので、お近くの工務店とかで調べるとわかると思います。
土地を購入したので、土地の手付金は5万です。
家は、1万の頭金です。

• 年子まま

年子まま

回答ありがとうございました(^^)
    ちなみにどちらにお住まいですか?

• 9月24日
ケティ

うちはこれから建てますが契約済みです🎵全部込みで2400万位で建てる予定です✨頭金0で手付金15万、土地は交渉し手付金0にしてもらいました☺️
今建てた方が金利も安いし、増税前だし、ローン控除や給付金が30万出るし、で建てる方が今の賃貸より光熱費もお得なのでいろいろ条件良くて😃
ホント貯金ほとんどありませんが今しかないとゆうかんじです😆✴

• あっこ

あっこ

横から失礼します!
    給付金30万円とは、どこから支給されるんですか??
    かなり大きな額なので気になりました!!

• 9月23日
  • ケティ

ケティ

多分、国から❔住まい給付金というのです🎵所得により10万,20万,30万と違うみたいで、消費税が5%から8%に変わるときに増税対策として出来たみたいです✨10%になると最高50万になるみたいです☺️

• 9月24日
  • 年子まま

年子まま

ちなみに参考にさせて頂きたく、契約した会社の名前って教えて頂けますか?

• 9月24日
  • ケティ

ケティ

うちはタマホームさんで建てる予定です✨

• 9月24日
まぁあ

頭金ゼロ、手付金ゼロで契約しましたが、
つなぎ融資、地鎮祭や棟上げでお金はかかります。💦
つなぎ融資は、家が建つ前に支払いがはじまり家賃とダブルで半年くらい払わないといけないです💦
なので全てローンでは無理なので、なんだかんだお金がいります😭

• 年子まま

年子まま

今は実家に住んでいますので家賃ダブルは心配ないのですが1年以内に引っ越しを予定していますので少しの資金は貯められそうです!
    ゆっくり家探しをしてみようと思います♪

• 9月24日
クリコ

うちは2800万で税金8%になる前に地元工務店で建てました💡
司法書士さんや地鎮祭、引越し費用ももちろん、細々現金での支払いがあったので40〜60万くらいはあった方が安心ですね💦
登記は意外に高かったし、大工さんへの差し入れも毎回じゃないけどしました💦
地鎮祭の日は仕出し弁当も必要らしく…地域性ですかね?
住み始めたらカーテンや照明の揃え直しが必要だったので、貯金が全くの0なら、難しいですよ😖

• 年子まま

年子まま

ママリで貯金0で購入された方よく見かけるのでその方達はどうしているのでしょう‥。
    1年以内には引っ越しを予定しているのでその間に貯めながらゆっくり家探しをしてみたいと思います♪

• 9月24日
おかめ納豆

60年保証が売りの大手ハウスメーカーで建てましたよ😅

• 年子まま

年子まま

私も今大手メーカーさんを回っています!
    ちなみに初期費用いくらでしょうか?

• 9月24日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

初期費用?手付金?なんというのか分かりませんが😅😅
    現金は11万のみしかハウスメーカーには払ってないです(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

• 9月24日