※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

息子が転んで口を切り、病院で水分のみと言われたが飲まないか心配です。

今日、私は出かける用事があって旦那に息子を託してました。
息子は機嫌よくいたのですが、旦那がトイレに行ってる間にリビングで転けて机にぶつけて口の中を1cmほど切ってしまいました。
血も出ててほっぺも腫れて私が急いで帰ってきてすぐに病院に行きました。

縫う手前だったらしく今日は水分だけと医者に言われてお茶かミルクでいこうと思ってるんですがきっと泣いて飲んでくれないような…😥

コメント

ちょこ

あらあら、かわいそうに💦痛いからなかなか水分も飲んでくれないかもしれませんよね。。縫うほどじゃなくて良かったけど、本当に目が離せませんよね💦早く良くなるといいですね😊

• ゆき

ゆき

帰ってきたら旦那のシャツに息子の血がいっぱいついててほんとに申し訳ないなと旦那と話しました。
    謎なのが口の中切って痛いはずが指しゃぶりをしてて痛くないのかなー?と謎ですワカハン

• 9月23日
  • ちょこ

ちょこ

血がいっぱい付いてると焦りますよね💦指しゃぶりして気持ちを落ち着かせてるのかな😂唾液たくさん出すと、口の中って治りが早くなるって聞いたことがあるので指しゃぶりは良いかもしれませんよ😆

• 9月23日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    とにかく水分をどうしようかと悩んでます。
    嫌がって飲んでくれないと思うので…。

• 9月23日
  • ちょこ

ちょこ

うちの子は、気管支炎になったとき水分を取らせないといけないのに咳き込みすぎて飲めなくて困ったことがあって。その時調剤薬局でスポイトみたいなのをもらってそれで無理矢理口の中に入れて水分を飲み込ませていました。たしかドラッグストアにも売ってると思うので良かったら試してみてください!

• 9月23日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    買ってきてやってみます!

• 9月23日