※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体温計の種類について悩んでいます。おでこや赤外線のものは信頼性が低いというレビューがありますが、脇で測るタイプがおすすめですか?おすすめの体温計を教えてください。

体温計を買い忘れました💦
おでこで1秒で測れるやつとか、赤外線のやつとかはレビューを見ると何度測ってもバラバラとか全く信用できないとか書いてあったんですけど本当ですか?
やっぱ脇で測るやつの方がいいんでしょうか?
おススメの体温計を教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

オムロンの15秒で脇で測るやつ使ってますよー❤(´ω`*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そんな短い時間で測れるやつがあるんですね🙄
    探してみます!!

    • 9月23日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    子どもようじゃなくて
    マツモトキヨシに売ってた普通の体温計ですが、
    毎日保育園もあり測るので重宝してます(o^^o)♪
    他にも30秒とかいろいろありますが
    うちは15秒にしました!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    マツキヨにあるんですね!
    見に行ってみます😊

    • 9月23日
deleted user

大人の分で十分ですよ!
多少誤差はありますね!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家にあるやつめっちゃ時間かかるんですよね😓
    なので買い直さなきゃです😫

    • 9月23日
ゆめ

脇で20秒で測れるやつ使ってますよ🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱ脇で測るやつがいいんですかね🙄

    • 9月23日
ねね

たしかにオデコでピッのやつは、誤差があります。体温計拒否られてたときはそれ使ってましたが、いまは普通の脇で測るオムロンので充分です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり誤差あるんですね💦
    3カ月でもう普通ので大丈夫なんですね!
    脇で測れるやつにしようかな🙄

    • 9月23日
  • ねね

    ねね


    むしろ寝んねの赤ちゃんは脇のでも問題ないです。少し大きくなって動いたりするころのほうが一時期、脇だとイヤがって測らせてくれないときありましたが。😅

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    脇の方が確実ですよね🤔
    探してみます!

    • 9月23日
みゆり

おでこで測るものを産院でも使っていたので、同じものを購入しましたが、やっぱり大体でしか分からないです😄💦
明らかに発熱しているか、熱はないかのチェックには使えますし、毎朝の検温くらいには良いと思いますが、正しく測りたいなら脇で測るものの方がおススメです。

うちの子は大人用はちよっと嫌がったのですが、子ども用に先が柔らかく曲がるものを購入しましたが、そちらは嫌がりませんでした😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今まだ病院なんですが、病院もおでこで測るやつなのでそれがいいかなと思ったんですが、レビューが微妙で😓
    子供用の柔らかいやつとかあるんですね!
    初めて聞きました!
    探してみます😊

    • 9月23日
ツー

ジタバタ動かないうちは脇で計る体温計で良いと思います✨

おでこで1秒で計れるやつは、確かに温度がバラバラですが、平熱か、高熱か、すごい高熱かくらいは分かるので、熱を計ろうとしても腕のなかでぐるんぐるん回転して邪魔をする息子には不確かでも1秒で計れるやつの方が適してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2種類持ちもありですかね?
    とりあえずは脇で測るやつ買っておこうかな☺️

    • 9月23日
フラワー

うちは耳で測るやつ使ってます…
同時に大人のと測るんですけどやっぱり多少の誤差は出ますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    耳で測るの難しいと聞いたのでやめました😭
    でもやっぱり誤差はでるんですね😓

    • 9月23日