※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

生理痛がひどくて薬が効かず、不妊治療を考えています。病気か不妊に関連する可能性が心配です。病院で相談する予定です。

生理痛がひどすぎます。最近はしないですが、吐いたりもします。とにかくお腹がいたすぎて、薬飲んでも効きません。なにか病気なのでしょうか?不妊に繋がってるのかなぁ。とにかく、今の生理が終わったら不妊治療始めるために病院に行く予定なので生理が重いっていうのも伝えようと思います。

コメント

ma3

子宮筋腫があると重かったりするって聞いたことあります。

私も、年齢と共にすごい変わってきます。
病院で分かると思いますよ

• まき

まき

コメントありがとうございます。大きいコアグラが出る人は筋腫があると言われますよね。私も手のひらの半分くらいのコアグラがでるので筋腫はあると思います(;_;)

• 9月23日
どんぐりマンマ

私は生理痛が重くて、みんなそんなもんかとおもってたんですが、結婚して1年経ってもなかなか授からなかったので、産婦人科受診してみたら卵巣チョコレート嚢腫と診断されました。生理痛きつかったでしょ?と先生に言われ、あの痛さは普通じゃなかったのか!?と思いました。片方だけだったのですが、その片方の排卵がとまっていたので不妊に繋がっていたみたいです。現在は手術して完治済みです。産婦人科受診してみた方がいいと思います!

• まき

まき

チョコレート嚢腫はどういうものか分からないので調べてみます。診断を受けるにあたって、どのような検査しましたか?内診と採血とエコーとかですか?

• 9月23日
basil

私も1人目妊娠する前まで、生理痛が酷かったです。
痛みや気持ち悪くて仕事中なのに立てなくなったりもありました。
お風呂の中で痛くなりすぎてビショビショのままお布団に倒れたりとか。

病院行って、漢方を飲み始めたら生理痛がすごく軽くなって、そのあと程なく妊娠することが出来たので、病院行って良かったです!

ちなみに、1人目産んだ後、体質が変わったのか、生理痛がすごくラクになりました!

• まき

まき

コメントありがとうございます。漢方はその人に会ってるのなら苦くないと聞きました。私は漢方の匂いを嗅いだだけで吐き気がするのですが、大丈夫でしたか?

やはり妊娠、出産から体質は変わるものなんですね!

• 9月23日
  • basil

basil

その通りで、あわないものは辛くて飲めないんですよね。

漢方もかなり種類があって、匂いもそれぞれ全然違います。

私は産前は葛根湯が辛くて飲めなかったんですけど、
    処方して貰った温経湯という漢方は初回から飲めました。
    あってたんだと思います。

そして体質が変わったのか?産後は葛根湯が飲めるようになりました。

• 9月23日
  • まき

まき

私は胃のムカムカとかあってよく五苓散を処方されるんですが、飲めないので溜まっていく一方です。
    やはり合う合わないあるみたいですね。出来れば飲みたくないww

• 9月23日
となりのトモロ

まずは婦人科の受診をオススメします。
子宮筋腫や、子宮内膜症、卵巣の病気、色々あると思います。婦人科系の病気あれば不妊に繋がるのでまずは不妊センターでは無く、婦人科受診がいいと思います。
私も婦人科系の病気色々経験してます。そして不妊治療も経験してます。

• まき

まき

コメントありがとうございます。以前、市内で評判の婦人科を受診したことはあったんですけど、痛み止めの薬を頂いただけで終わったので、そこから行ってません。産婦人科にはなりますが、相談はしてみます(;_;)

• 9月23日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私は高校生の時に筋腫になって以来、年1は必ず婦人科で検診受けてますよ。不妊治療も始めたいという事なら、合わせて風疹、麻疹の検査は受けたほうがいいですよ☺

• 9月23日
  • まき

まき

高校生で経験とは辛かったですね(;_;)
    私は大人になるにつれ、痛みも吐き気等も辛くなっている状態です。
    麻疹、風疹については、注射が無料の時期に打ってるので大丈夫かとは思いますが、抗体検査を久しぶりに受けてみたいと思います♪ありがとうございます♪

• 9月23日
Nao☆ミ

私も生理痛がひどくて薬を飲まないと動けないほどでした💦妊活で通った婦人科で子宮筋腫と言われました😢筋腫の場所によっては妊娠に影響があるから手術した方が良いこともあるようですが、私の場合は影響なさそうだし小さいからとそのままです💦

出産前は生理前から終わるまでずっと腹痛がひどく動けないほどだったんですが、産後は生理前に腹痛にくわえて頭痛に吐き気も⤵️しかし何故か生理中の痛みはほぼなくなりました💦でも生理前が本当に辛いです⤵️⤵️
婦人科で相談した方が良いと思います✨

• まき

まき

コメントありがとうございます。子宮筋腫は痛みがすごいと聞きました。それに多いですよね。それが原因で不妊になっている可能性も無きにしも非ずなので、早く病院行きます。
    生理前もということでしたが、排卵痛とかはどうですか?
    私も生理前から鈍痛が酷くて動けなくなっちゃいます(;_;)

• 9月23日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

子宮筋腫は周りでも多いですよね💦痛みの原因が分かり、妊娠に影響ないと分かれば安心ですよね✨

排卵痛も感じます💦今、妊活していてクロミッドや注射などしているのもあるかもですが、結構痛くて排卵してるなぁーって感じます💦
    生理前の腹痛は辛いし憂鬱ですよね😢

• 9月23日
  • まき

まき

なおさんに返信したと思ったら自分の質問にコメントしてました(笑)

私も妊活中です。お互い授かりますように(´ ˘ `๑)♡

• 9月23日