※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

39週の妊婦です。便秘がひどくて困っています。便秘薬を飲んでいたけど、最近効果が薄くなってきています。皆さんはどうしていますか?

39週になって便秘が酷くなりました。
元々便秘体質で妊娠前から便秘薬を飲んでいましたので、妊娠してからは妊娠中でも飲める便秘薬を3種類のんでました。
臨月からは最大量服用してやっとバナナくらいの硬さがでてました。
39週になり、急にでが悪くなりカッチカチでお腹がつらくてつらくて…
ヨーグルトや牛乳を飲んでみたり、足つぼマッサージをしてみたりしてるんですがダメダメ…つらい…
皆さんどうしてますか??

コメント

清ちゃん

水分取ったり散歩してみてはいかがですか?

えま

便秘知らずですが、朝起きたらうがい後食事前にお水を飲むこと、もち麦めしか雑穀米、納豆、とろろなどネバネバしたもの、さつまいも食べると腸に効くと思います✨
あとは乳酸菌が入ったものを摂取する、水分をよくとって、運動するですかね!
便秘早くよくなるといいですね😊

夜寝る前に無糖ヨーグルトにバナナ半分ときな粉と蜂蜜、お昼に納豆ご飯をたべたらものすごく頑固だった便秘が治ってきましたよ😱💓