※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

日曜日に病院に電話しようか迷っています。最近、流産した友人がいて、自分も心配です。症状があり、検診まで待てないか不安です。

日曜ですが病院に電話しようか迷ってます🤔💦
心配性+最近友人が週数近くて流産したっぽくてかなり過敏になってます。。
〇一昨日、昨日と頻繁に張っているような感覚、下腹部がズキズキすることも
〇昨日、今日と急に体調がましになった(悪阻も少しだけ軽くなったような気がする…)
〇おりものかわからないけど、先程トイレで5~10mm程度の白い塊が…
出血なし、便秘あり。
どう思いますか??💦
本当はあと2週間ほどで検診に行く予定(前回一週間前、心拍確認)でしたが、今日か火曜日に行って安心したいです😱

コメント

パスタ

我慢出来ないほどの腹痛や出血が無ければ問題ないと思いますよ?
ちなみに心拍確認後に稽留流産した時は出血はありませんでした…

なのは

初期の流産は染色体や赤ちゃんに問題がある場合がほとんどなので、今は信じて過ごすしかないのかなと思います。ただ、受診して安心できるのであれば受診された方がいいと思いますが、今の週数に限らず、この先も不安は尽きませんよね。
私も現在8週で10日前に心拍確認してますが、毎日不安です。お腹や腰回りに痛みを感じることもあるし、日によって体調は全然違います。おりものもかなり増えて白い塊は常に出てます。私も気になると言えばもちろん気にはなりますが、信じて過ごすしかないと思っているので、必要以上に気にしないようにしています!

aaya

出血がないなら様子見で大丈夫かと思いますが
心配なら診察可能か病院に電話したほうがいいですよ!
1人目、2人目のときも似たような症状がありましたが
ズキズキする→子宮が大きくなってる
つわり→日によって違う
おりもの?→妊娠して増える人がいる
って言われました!
あと便秘でもお腹の痛みが出るみたいです。

AME♡

2回流産したことありますが初期の流産は赤ちゃんが問題という事なので今日病院に行って安心したとしても流産してしまう時はしてしまうものだと私は思っています。
出血もないようなので赤ちゃん信じて次の検診まで待ってみてはどうでしょう?

よぴまる

書いてある症状を見る限りでは初期にある腹痛などで心配ないような気もします。
が、電話してくまたんさんが安心できるのであれば相談してみてもいいと思いますよ😊
人それぞれじょうたいなどによっても症状は違うので!

ちゃきこ

気になることがあれば病院行くことをおすすめします。電話で症状伝えて受診した方がよいか等お話ししてくれますので、一旦は電話でもよいかと思います。私もその週数ころ、時間外に緊急で行きましたが、とても丁寧に対応してくださいましたよ!

HMS‪‪☺︎


皆様、沢山のコメントありがとうございます❤
そしてまとめての返信失礼します💦
確かに初期の流産は染色体異常のせいがほとんどだと聞きますしどうにもならないとも聞きますよね。
くよくよ悩んでも仕方ないので、出血や酷い腹痛がなければ割り切って赤ちゃんを信じてみようと思います😭💞