※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

おもちゃで楽しそうに遊ばない子どもについて相談です。他の子が楽しそうに遊んでいるのに、うちの子は真顔で怒りながらおもちゃと戦っています。心配です。

おもちゃと格闘してて全然楽しそうじゃないんですがそういうものですか?

うちの子はどのおもちゃも楽しそうにせず、真顔でブンブン振ってフン投げる
もしくはうぎー!と怒りながら戦うのみです。
しばらく死闘を繰り広げると飽きるか、負けて泣くかです。

特にコンビの起きあがりこぼしを目の敵にしていて
音がするとロックオン、すぐに寝返りを打って戦闘開始します。
起きあがりこぼしに親でも殺されたのか(親私ですけど)ってくらいの勢いで叩いて噛んで叫んでます。
手の届かない所に行ったり、上手く噛めなくなると癇癪起こしてしばらく拗ねてます。

同じ月齢の子がおもちゃでキャーキャー笑ってたので
あれ、うちの子おかしい??と心配です
そう言えば声出して笑うことも週一くらいしかないです

コメント

まま。

うちもよくしかめっつらしたり真顔でうなりながらおもちゃ叩いてます😂
あやして笑うのなら大丈夫だと思いますよ🙌