※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
ココロ・悩み

8週で稽留流産し、掻爬手術後の下腹部痛について相談。痛みがいつ収まるか、緩和方法を知りたい。出血は収まっているが、心が折れそう。

お辛いことを思い出させてしまったらすみません。私は8週で稽留流産し、11週で自然排出をし、不全流産で掻爬手術を行いました。術後3日後ですが、シクシクとした下腹部の痛みが続いています。ずっと温めていたのですが、それが良くなかったのか今は何もせず安静にしています。痛み止めは効かないので子宮収縮の痛みなのでしょうか?
個人差あると聞きますが、
1、経験された方、どれくらいで痛み落ち着きましたか?2、痛みがましになる方法はありましたか?

出血は落ち着いています。頑張れば仕事もできる程度の痛みですが、いつまで続くのか心が折れそうです。。
よろしくお願いします。

コメント

りこ

私も9週ころに不全流産でした。
痛みは1週間頃で落ち着きました。個人差あると思いますが💦

• Riri

Riri

コメントありがとうございました。今日で手術から1週間たち、痛み出血共に落ち着き、ホッとしています。ありがとうございました。

• 9月26日
  • りこ

りこ

痛み等落ち着いて良かったです。
    寒くなってきたのでお体大事にしてくださいね✨

• 9月26日