※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがおさまってきたが、つわりがないと流産しているか不安。出血はないが、この時期に出血なしでも流産することはあるか。

妊娠11週です。
最近つわりもおさまってきました。
ですがつわりがないと、お腹に赤ちゃんがいるという実感が少し薄れ、もし流産していたら…と思うと不安になります。
出血はないのでそれだけが心の救いですが、この時期はまだ出血がなくても流産していることってあるんでしょうか。

コメント

h♡

気持ちものすごくわかります( ;ω; )
どの時期でもけいりゅう流産は
あるのかな??(´・_・`)
でも、赤ちゃん大丈夫ですよ。
なんて言われても不安なものは
不安ですよね( ;ω; )

  • ここ

    ここ

    同じ気持ちの方がいてよかったです💧
    妊娠に不安はつきものですね(´・ω・`)

    • 12月25日
  • h♡

    h♡


    そうですよね( ;ω; )
    1回目流産してるってのもあります
    胎動感じれるまでは不安やな~
    病院行くまでわからんしな~
    て思っちゃいます(´・_・`)
    でも、胎動はじまったら始まったで
    心配はありそうですけどね(笑)

    毎日エコーで赤ちゃんみてたいです!w

    同じ数週の方のエコー見たりして
    このくらいの大きさかなぁと
    妄想する日々です。( ;ω; )

    • 12月25日
  • ここ

    ここ

    流産経験あるんですね(;_;)
    ほんと毎日ずっと見ていたいです(笑)
    頑張りましょう(;_;)

    • 12月25日
anmiᙏ̤̫

こんばんは
私も今でも不安です(´・ω・`)
検診行って元気な姿みて安心しますが、検診日の間隔が空けばあくほど大丈夫かなって気になります(TT)
でも、不安は赤ちゃんにも伝わってしまうので、腹痛や出血ない限り大丈夫だと自分に言い聞かせてます(笑)赤ちゃんは強いです!信じてあげましょう♡

  • ここ

    ここ

    検診だけが安心できる時ですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!信じて頑張ります(;_;)

    • 12月25日
KMB

私もそのくらいの時期
つわりも体の痛みも無くなって
不安で不安でたまらなかったです!
ここで相談して皆に励まされました❀
だから私もいちょこんさんに
励ましの言葉を送りますー♡

赤ちゃんを信じてあげましょう♡

  • ここ

    ここ

    ありがとうございます(;_;)
    信じるしかないですね( ¯-¯ )頑張ります!

    • 12月25日
りえ❤︎

私も同じ気持ちです。
稽留流産(子宮内胎児死亡)をしたから尚更 そう思います。
シースルーだと良いのにって思っちゃいます。

bunnybunny

不安ですよね(>_<)
検診は3週間ごとですか?
不安なら1週間ごととかで見てもらえますよ(*^^*)

私は1回目かが11週で流産だったので2回目は1週ごとに見てもらっていました。

心配しすぎはよくないと言われても心配ですよね(´・ω・`)

出血も自覚症状もなくお腹のなかで亡くなっているというのは産まれるまであります(>_<)

でも赤ちゃんを信じて待つしかないですよね(;_;)
私も検診の度ドキドキしていました(>_<)

らるるたん 

私も安定期はいるまで毎日
ほんとそおでした(;_;)頭変に
なりそうな、、。そこで12週
から使えるとゆうエンジェル
サウンズ心音聞ける機械を購入
してました(*^^*)♡ちょつと
値段はするんですけどすんごい
安心できますよ\(^o^)/♡
毎日家で聞いてます(^^♪あっ
今日も生きてくれてるありがとう
と話しかけてます\(^o^)/

アボカドサラダ

私は1回流産したので、2回目の妊娠はほんまに流産怖かったです(๑•́ ₃ •̀๑)
で、泣きながら先生に話した事もあります。

残念ながらあるみたいですよ…だから検診の日以外は生まれてくるまで毎日不安でした。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

ちょこ。

私も同じ気持ちです(・・;)
17wに入り、安定期になった今でも毎日不安です。。
検診も一ヶ月に一回なので。
胎動を感じられればと思い、暇なときはじっとしながらお腹に手を当てています😂
それでもまだ微力すぎて毎日感じられないので不安なんですが(°_°)
エンジェルサウンズを買おうか迷っているところですw

じょんたろぅ❤︎

不安な気持ちわかります!
私は悪阻も全くなかったので、余計に不安で不安で…
なのでエンジェルサウンズを購入して毎日心音を聞いて安心してます(*^^*)
ちょっとお高いけど安心を買ったと思ってます私は10wから聞けましたよ