※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘がお漏らし問題。心配で着替えもなくなり、お出かけも不安。同じ経験の方、いつおさまるでしょうか?

3歳8ヶ月の娘。
しょっちゅう お漏らしします。
最近ほんまにひどくて、3日前にはオネショをし、朝起きて幼稚園行って幼稚園でもお漏らし。
夕べ夜中にトイレに起きたけど、トイレで座る前にお漏らし。今朝起きてまたトイレの前でお漏らし。
最近天気悪いし洗濯物乾いてないから、もうパンツありません。着替えもなくなってくる。
ほんまに嫌です。

長男はお漏らしが全くなく、夜もお出掛けも安心して行けましたが、今の娘の状態では夜もお出掛けも心配です。いまだに着替え持って出てます。

いつになったらおさまるんでしょうか?
同じようなお子さんいますか?

もーほんまに嫌です( •᷄⌓•᷅ )

コメント

ちーママ

うちは年長で来年は小学生なのに朝起きたら毎日おねしょしてます😅寝る前にトイレ行くんですけどしてます😅ちなみに1個下の妹は朝もおねしょしてなくて大丈夫かなて感じです😄
雨の日なんて布団干せないので家で布団乾燥機使ってます💦
個人差があるとよく言われてますがいつになったら成功するのか不安ですよね😅

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

年長さんでも毎日ですか😵💦オネショしたあと、お子さんになんて言いますか?怒ったりしますか?

私はつい怒っちゃうんです。。
    夕べなんか、夜中にいきなり泣き始め、布団の上でモゾモゾ。オシッコ?って聞いたらうんと言うので連れて行ったんですが、座る前に便器の前で出てしまいました(´口`)
    服着替えさせて朝まで寝て、起きてトイレに走りましたが、また間に合わず。パンツの替えがないので、トレパン履いてます😅
    夜中のときは、「布団の上で泣いてないで、トイレに行きなさい!!」と怒ってしまい、朝は「起きたらすぐトイレに行きなさい!ギリギリまで我慢しないの!!」と怒ってしまい。。いつも同じこと言ってるんですが、ダメなんですよね😩
    『怒ったらトラウマになって逆効果やで』と旦那に言われました。分かってるんですが、何回言っても漏らすので、怒ってしまいます。
    どうしてますか??

ごめんなさい😵
    長くなってしまいました💦

• 9月23日
  • ちーママ

ちーママ

うちは朝起きてきて自分で着替えてきます😅またしたの?と言うとうんと言いますが、毎日なので怒るより呆れてしまってます😅寝る前や昼間はちゃんとトイレ行けてるんでいいんですけど、しょっちゅう間に合わないとパンツも足りなくて大変ですよね😅
    でも3歳でトイトレえらいと思いますよ😄うちも3歳になりましたがまだ保育園だけパンツで家ではまだオムツなんですごいと思います😊

• 9月23日
ゆいママ!!

うちの次男も未だにお漏らしありますよ。
3歳なってすぐくらいからパンツで大丈夫になったんですが、年少さんになってから後退し始めました。
保育園でもおねしょやお漏らしが頻繁になってます💦
去年担任だった先生も、去年はお昼寝のおねしょも無かったし、おしっこの間隔も十分あいてたのにね~と心配してました。
家ではちょい漏らしは毎日、トイレには自分で行きますがパンツを触ると濡れてる。
出かけるときは、パンツ、ズボンは何枚も持って出掛けます。

毎日毎日お漏らしの洗濯嫌になりますよね。
お迎え時や連絡ノートにお漏らし報告があると、顔は笑ってますがまたか~とため息出そうです。
うちは長男も年少の時はこんな感じだったんですが、今では大丈夫になったので、次男もそのうち…と気長に待とうと思います。