※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の冬の防寒着について、抱っこ紐やベビーカーに使える防寒ケープやポンチョ、上半身のアウター、全身に着せるカバーオールタイプのアウターが便利です。どれが良いか迷っています。

防寒着について。
今生後5ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
冬には7〜9ヶ月になるのですが、娘の防寒着は何が便利ですか?
休日は車移動、平日は抱っこ紐というかんじです。ベビーカーも持っています。

・抱っこ紐やベビーカーに使える防寒ケープ
・さっと被せられるポンチョ
・ダウンやコートなどの上半身のアウター
・全身に着せるカバーオールタイプのキルトやダウンなどのアウター

色々あって迷っています。便利だったもの、いらなかったものなど教えてください。

コメント

防寒ケープが重宝しました!

ポンチョも持ってますが、去年は一度しか使いませんでした。(義母が買ってくれた物なので義実家に行った時に1回だけ)

薄くて軽いダウンやカーデならいいんですけど、しっかりとしたアウターはチャイルドシートに乗るときや抱っこ紐のときは邪魔なので、着脱が面倒でした🤣もし買うならフードがないほうがいいです!

全身に着せるものはつま先まで覆われてるものですか?それもいいんですけど、完全にワンシーズン限りですね。それに、室内ならそこまではいらないので、外で過ごす時間が長いならあるといいかもです!これもうちは去年はほぼ着せてませんでした💦