※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が風邪で手がかかり、旦那は不在。家事も育児も一人。イライラしてしまい、吐き出したい気持ち。

疲れてしまいました😢
1歳3ヶ月の娘がいます。
先週の日曜日から風邪ひきで、月曜日から引きこもり。
おとといからは旦那さんも社員旅行。
一日中娘のご機嫌とり。
私の触るものすべて触りたいと訴え、渡さないと泣き暴れる。貸すと満足してぽい。ご飯は嫌がって食べない。鼻水を拭くのを嫌がって暴れる。着替えも暴れる。
家事はおんぶ。お風呂もご飯も慌ててすませる。
夜泣きはする。

普通のことなのかもしれないのですが、今日はイライラマックスで朝から娘にあたって怒鳴ってしまいました。
何にもする気にならない。
今日も娘と2人かと思うと憂鬱になってきました。

吐き出させてください。

コメント

はる

実家は遠いですか?お母さん来てくれませんか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    実家は近いのですが、私も娘の風邪がうつってしまい、うつすと申し訳なくて行ってなかったんですが、今日30分ほど顔だしてちょっと気分転換しました😂

• 9月24日
ぼたもちこ

うちの子も先週の火曜日から風邪をひいてます😓
機嫌も悪いし大変ですよね…
ご飯食べないのも心配だし💦
外に出れないと本当やることなくてテレビばっかり見させてダメな親だなと実感します✖️

• ママリ

ママリ

風邪を引きやすい嫌な季節ですね😅💦一日中家で機嫌の悪い子どもといると時間が経つの遅いですよね😱💦💦わかります❗️うちもテレビばっかり付けて罪悪感です😱

• 9月24日
mommy

鼻水が出るなら、もしかしたら、夜は鼻が詰まって思うように息が出来ないから泣くのかもしれないです。
ウチの娘はヴェポラップ塗ったら泣かずに寝るようになりましたよ😔
お熱とか無く元気があるなら少し近所お散歩くらいすると気分転換にもなって、お昼寝してくれるかもですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんです😭鼻詰まりが辛いみたいなんです😱ヴォポラップいいんですねー❗️参考になります🤔✨
    耐えきれずお散歩してきて、気分転換になりましたー❗️ありがとうございます😊

• 9月24日
みぃ

私も今日は、イライラMAXで珍しく息子に当たってしまいました😰

毎週毎週熱が出ててグズグズ…
予定もキャンセル。

私にもうつったのか体調悪くて余計イライラ…
私のセキでお昼寝してても起きちゃってイライラ‼

旦那はいても役に立たないですが、うちも20日から社員旅行に行ってて😰

帰ってきてからは息子の具合どう?もなく心配してんの?ってまたイライラ…

朝の7時に家を出て0時に帰るので、ほぼワンオペです~💨

上の子にもイライラ…高校生ですが、反抗期長すぎ‼

皆のイライラ知りたくて検索したら当たりました😅‼

うちは触るもの…好きなだけやれと渡します。後で片せばいいや精神です。戸棚を開けて物を出しまくります!ティッシュや紙は食べまくります!

ご飯はイスから脱走し、歩き食べなので追いかけてあげてます!
鼻水、服の着替えも嫌がるが強行です!
もちろん、おんぶしてご飯作ります!テーブルにご飯並べるといじられるのでキッチンで一人立ち食いです!

旦那と上の子のご飯は全てラップで小分けし、別々に用意。バイトと仕事の為、皿が増える…洗わないので朝起きてまず洗い物です😰
息子は、夜中も起きますよ~💨

夕方はベビーカーで近所をぐるぐる🌀

買い物は行かないとだし微熱程度なら連れて買い物出ます。置いていくわけにいかないし…カートも立つのでイライラしますが‼

チョコでも買って食べよっと思って落ち着かせています👍おかげで産後全く体重減らず増えてます‼(笑)

あとは、友達にLINEしたりママリ見たり…

すべては寝かせてからです😁

はぁ、今日も1日終わった…です。

イライラして当たり前ですよ~💨
みんな同じです😁
私の方が吐き出させてもらっちゃいました‼
誰もいないので息子が寝たら寝れるのもワンオペのいいところですけどね👍

旦那も上の子も起きて待ってたりしません👍
夜中も起きなきゃだし、早く寝ないとだもーん😆

• ママリ

ママリ

みぃさんお疲れ様です🙇‍♀️✨
    うちだけじゃないんだとなんだか安心しました😱💦
    他の人の様子を見てたら、みんなお利口さんだったりしてどうしてうちはいつも暴れてるんだ、1人で遊ばないんだと落ち込んだり、みなさんきちんと家事したりしておられる気がして、どうして自分はこんなに要領悪いんだと落ち込んだりして😱それがまたイライラになって娘に当たってかわいそうなことしてしまいました😭心に余裕を持ちたい🤔✨

上のお子さんもおられて大変ですね😭💦

うちも旦那さんから旅行中あちらから連絡なくイライラ。
    そしてなんとお土産を何も買ってこず現在またイライラしています💢笑

ちなみに私も風邪がうつりました😅💦

ほんと今日もお疲れ様です🙇‍♀️💦
    お互い母子ともに体調良くなるといいですね❗️
    ありがとうございました😊✨✨✨

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

自分が調子悪いと余計イライラしてしまいますよね😢

なぁさんもスッゴい頑張ってると思います‼

うちはお土産は買ってきたものの同じく連絡なかったですよ😁まぁ私もしないし👍

他の家庭って夫婦ゲンカしてないように見えるし、子供はお利口だしうちとは違うなぁって比べちゃいますよね😢

1週間に1日でもイライラせずに優しく出来る日があればヨシとしましょう🎵1日はあるはず😅

そして、自分の家には他の家にはない何かがあるはずです🍀
    今苦労してる分、未来は明るいぞー👍

とかいって、さっきスーパー行ってカートに立たれ泣きわめかれイライラしました(笑)
    今、寝たので眠かったみたいです😰

そんなこんなで毎日が過ぎ、少しずつ大きくなってってるので頑張りましょうね~❤

また❤

• 9月24日