※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
家族・旦那

主人のくしゃみだけがどうしても許せません。まず音量がデカい。本当に…

主人のくしゃみだけがどうしても許せません。
まず音量がデカい。本当に心臓に悪いくらいでかい。
友達がいる時なんかは主人がくしゃみする度みんな笑ってますが、こちらとしては家でもずっとそんなの聞いててイライラしかしません😂
鼻炎?もちかなんかで人よりくしゃみの頻度も多いし尚更…。

それから手で抑えないのも凄く嫌です。
もちろん外食の時なんかは押さえますが、家の中では「ぶええぇっっくしょん!!!!!」なんて言いながらソファだのカーペットだのに撒き散らしまくりです。
位置関係によっては私にも優しい霧が降り注いできます。
両手が塞がってる時ならまだしも、そういう訳でもありません。
たまに鼻水を口まで垂らしながら「やべ!…みて~(笑)」と。
いやそれソファーにも飛んでるんだよ…ソファは洗えないんだよ…と肩を落とします😩

元々私が主人にものを言えないので、笑いながら「押さえなよ~(笑)」「私にも飛んできたー🤣」と言いますが
本人に悪気はないので「ごめんごめん(笑)」だけ言って改善する余地なし。
どうしたらいいのか分かりません。。

コメント

あ

子供が産まれたら口押さえてねーみたいな感じで言ってみてはどうですか?

  • D

    D

    え。目からウロコです…ヽ(;▽;)ノ
    ここ1年間の悩みが一気に解消されそうで今 物凄く気持ちが軽くなりました、、、
    ありがとうございます😭

    • 9月23日
  • あ

    それはよかったです😊

    • 9月23日
チャコ

きちんと旦那さんにいやだから
手を押さえてって伝えましょう!
出るのは仕方ないとして
マナーです!手で押さえましょう!

ゆんちゃんママ

手で抑えるの嫌なら年中マスクしててね!でいいと思います笑
普通くしゃみする時手で抑えるのマナーですけどね😓😓

deleted user

すごく分かります👏
私の旦那はブヒャッハーっていう
変なくしゃみを大音量でされるので
笑う時もありますが、心に余裕が無いとイライラします笑
しかもくしゃみを私の髪とかに向けて
してくるので殴りたくなります✊笑

ママリを見てると旦那のくしゃみで
子どもが起きたというのをちらっと見たので今から注意してた方が良さそうです😅

私は手で抑えてくしゃみしてー!
そのくしゃみでお腹の赤ちゃんもビックリしてるよ!って言ってます🙌
ブーブー文句は言いますが、前よりは良くなってきてると思います💦

  • D

    D

    旦那の前で思わず笑ってしまって
    「なになに??」と聞かれて焦りました😂

    あと1ヶ月は思う存分くしゃみさせてやって、産まれてからは徹底してもらうと思います。ありがとうございます🙈

    • 9月23日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

くしゃみすると旦那さんの口から色々な菌が撒き散らしちゃうので、菌が付くと数時間あっという間に増えちゃいます😰💦
くしゃみする前にうまく避けるしかないですね…😓💦笑

  • D

    D

    そうなんですね😩…

    やっぱり赤ちゃんをダシにしてそれを理由に訴えてみますヽ(;▽;)ノ(笑)
    ありがとうございます!

    • 9月23日
まつたく

同じくです🤣

子供寝かしつけの時イライラしますよ!仕方ないで片付けられます😭
子供2人いるけどちっとも変わりません💦

  • D

    D

    出るのはもちろん仕方ないけど 音量は変えられるだろ…
    葬式中でもそんな音量出せるのか…と言ってやりたいですね。。
    お子さん泣いたりしませんかヽ(;▽;)ノ?

    • 9月23日
  • まつたく

    まつたく

    赤はビクっとして泣いてます😩特に眠りそうな時。
    泣かしといて「くしゃみすると寝れないな、邪魔になるな」と言って全てを私に任せて自室にこもってしまいます😂

    • 9月23日
rm

私の旦那もくしゃみの音量デカかったです😂
でも娘が旦那のくしゃみで何度もびっくりして泣いていたのでさすがに本人もまずいと思ったのか気をつけるようになりました!

まぁたん

私の旦那もくしゃみデカいです(´・-・`)
家でも外でも口を手で抑えもしません。。。
確実に口から色々出てる感じで凄く汚いしイライラしてます( ´・・)
今は里帰り中で安心ですが…帰った時が思いやられます💦

子像さんの旦那さんの方が可愛げがあります₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾♪

  • D

    D

    そこまで潔癖症では無いはずだけど、くしゃみの汚さだけはどうしても許せませんよね。。
    可哀想だけど今後のために子供に泣いてくれと頼みたい…😭(笑)

    • 9月23日
もえ

うちもくしゃみの音量でかすぎてイラッとします😱突然されるとびっくりするからくしゃみするとき言って!って言ってます笑
無視してブァックション!!!ですけど😢

手で押さえないの嫌ですね!
きたね!って言います笑

  • D

    D

    何をそこまで大音量出さなくてもくしゃみくらいできるだろって本当に思います😭(笑)
    ソファに座ってる時なんかは出るタイミングで足開いて、床に頭叩きつける勢いでカーペットに向かってやります…。自分の足は避けるんかい!って…(ノд-`)

    • 9月23日
  • もえ

    もえ

    めっちゃそれです!w
    自分でうるさくないのかな?って思います笑

    それひどいですね!😂
    もう床に頭ぶつけて!って思っちゃうかもです😂😂

    • 9月23日