※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夜ご飯の準備から食事まで1時間かかり、下の子の食事準備が大変。上の子も手伝わず、疲れる。下の子の離乳食メニューや調理方法、朝昼の食事も時間がかかる。

夜ご飯つくりはじめから
いただきますするまで1時間はかかってしまいます😵
下の子のご飯をみじん切りしたりするのがしんどいです(;´Д`)
それから上の子自分で食べないので2人に食べさせるので疲れてしまいます😢
2人育児されてる方で下の子がまだ離乳食の方
どういうメニュー作ってますか?
もう下の子は大人のごはんをお湯で調味料洗い流すかんじで良いかな😭
朝ごはん昼ごはんもいただきますするまで30分くらいかかってしまいます😱😱

コメント

なの

もう11ヶ月なら普通食じゃダメですか?
みじん切りも洗い流しもいらないかなーと(^o^;)

  • ねこ

    ねこ

    えぇ本当ですか!🙄

    • 9月23日
  • なの

    なの

    うちは普通に食べてましたよ(笑)
    あと、2歳9ヶ月のお兄ちゃんに頑張って自分で食べてもらうと楽になりますね!
    うちの1歳4ヶ月のちびは汚くなりますが、全部自分で食べますよ(*^^*)

    • 9月23日
  • ねこ

    ねこ

    1才になる頃にはお兄ちゃんと一緒のごはんで良いんですかね🤔
    生姜とかにんにくも使っちゃってますか?

    • 9月23日
  • なの

    なの

    うちは普通に使ってますが、人それぞれ考え方がありますから、まだ与えたくなければ与えなくていいと思います(^o^;)

    • 9月23日
  • ねこ

    ねこ

    子供が受け付けるなら使いたいです!
    お総菜はいつからあげてます?
    質問ばかりですみません💦

    • 9月23日
  • なの

    なの

    1歳過ぎからなんでもあげてます(笑)

    • 9月23日
  • ねこ

    ねこ

    わかりました!ありがとうございます😍

    • 9月23日
よーぷん

離乳食は旦那がいる時に1週間分まとめて作って冷凍してたので食べる時はチンのみでした💦
なるべく汁も一緒にとって欲しいのでトロミつけたものが多いですね、お肉やお魚と野菜混ぜて煮込んだもの、大人のご飯の味付けほんの少しのおかずとか
上の子は2歳ですが保育園に入れてるので家でも自分で食べてくれます😛

  • ねこ

    ねこ

    なんとかまとめて作ってみます!

    • 9月23日