※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻にうんちがついたまま新しいオムツを装着しても大丈夫ですか?

おむつ替えについてご相談です
オムツ替えのとき、
汚れたオムツを引き抜いて、
新しいおむつの上で赤ちゃんのお尻を拭いてますが、お尻についてるうんちがオムツについて、新しいオムツが汚れてしまいます。
汚れがついたまま装着して良いのでしょうか?

コメント

はるママ

私は汚れちゃったら変えてました!
それからは新しいオムツを下に敷かずに、うんちのオムツを折ってやってましたよ、

• あずま

あずま

やっぱりよごれたままじゃかわいそうですよね(>_<)
    オムツを折った上で拭くんですか!やってみます💦ありがとうございます

• 12月25日
茗

汚れたオムツを引き抜いてしまうと新しいオムツについてしまうので、汚れたオムツしいたまま、お尻を少し持ち上げてあげて拭いたら、私はお尻の下に汚れてない面を上にして拭いたお尻ふきをポイしていきます。拭き終わったら、汚れたオムツを手元の方からお尻の方へ丸めていき、新しいオムツとささっと変えてますよ!
これだとどんなに大量うんちでも汚れませんよ♪

• あずま

あずま

丁寧に教えてくださりありがとうございます!特別なグッズ使わない方法でいいですね✨参考にさせていただきます!

• 12月25日
  • 茗

グッドアンサーありがとうございます(*´ㅈ`*)♡

• 12月25日
チョビスケ

もし大量にして拭き取るのが大変なら新しいオムツではなく新聞紙やペットシーツを引いて100均などにうってるドレッシングボトルにぬるま湯いれて流して拭き取ってからオムツしてあげるとかぶれないし汚れもつきませんよ(●´ω`●)

• あずま

あずま

ペットシートあります!ドレッシングボトルでぬるま湯もアリなんですね。
    活用してみます。ありがとうございます!

• 12月25日
୨୧˖カエ୨୧˖

私はオムツしたまま新しいオムツをしいて交換しましたよ。
できるだけオムツで汚れをとって引っこ抜いて仕上げ拭きしてとめてます。
産院で教わりました!

• あずま

あずま

中々上手くいかず、たくさん汚してオムツをムダに使ってしまって😭まだまだ精進します!

• 12月26日