※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん★
子育て・グッズ

抱っこ紐が使えるようになったけど、休憩や外すタイミングがわからない。ベビーカーしか使ったことがない。抱っこ紐での外出時の注意点は?

5ヶ月にしてやっと、抱っこ紐が出来るようになりました。笑
身長が平均に達してないせいか、足が短くて今までずっと出来ませんでした😅

その為、今までベビーカーでしか出掛けた事がありません。
抱っこ紐のみで出掛ける場合は、どのくらいで休憩?とゆうか、抱っこ紐から外しますか?👀

コメント

さ く ら

うちはベビーカーだとすぐに泣くので新生児の頃からずっと抱っこ紐でした!

オムツ替える以外はずーっと抱っこ紐で移動してます😲

• みんみん★

みんみん★

新生児の頃から抱っこ紐してる方見てて、凄い羨ましかったです😭笑

ずっと抱っこ紐してても、赤ちゃんって疲れないんですかね?👀
    ずっと足開いてて疲れないのかなー?って思って🤣💦

• 9月23日
  • さ く ら

さ く ら

うちはベビーカーでおとなしくしている赤ちゃんが羨ましいです(;_;)笑 そろそろ体重的にも抱っこ紐があやしくなってきました💦

新生児の頃は使用するのは2~3時間程度にって確か書いてあったような気がします😨でも気にせずずーーーっと何時間も抱っこ紐でした💦💦💦
    健診などでも股関節に異常があると言われたりはしなかったので今のところ大丈夫そうです😣‼️
    寝るときもM字に足がなってるのでそこまでしんどくはないのかなー?と思ってます🙄

• 9月23日
  • みんみん★

みんみん★

ベビーカー楽なんですけど、お店とか入っちゃうと移動し辛くて…🤦🏼‍♀️💦
    必ずエレベーターある所まで行かなきゃいけないとか…笑

大きくなってくるとママへの負担が凄そうですよね😱😱
    まだ普通の抱っこ紐使ってもないのに、ヒップシート付きの、ママへの負担が少ない抱っこ紐まで購入しちゃいました😂笑

そもそも赤ちゃんの足に負担になる物なら皆さん抱っこ紐使わないですよね😅
    質問してから思いました😅すみません💦

• 9月23日
  • さ く ら

さ く ら

ベビーカーは確かにエレベーター探すだけで時間かかりますよね💦😣抱っこ紐は動き回れるけど買い物で荷物が増えると負担も増えるのでなかなかしんどいです🙄

ヒップシート付!いいですね💕使ってる方がちらほらいて、あれいいな~♡って思いました😳✨

全然大丈夫ですよー👌

• 9月23日
  • みんみん★

みんみん★

モールとかだと、端にしか無かったりエレベーター満員だったりで、余計な時間をとります😭

確かに荷物あんまり持てないですよね😱
    抱っこ紐してる時って、オムツとかの荷物ってリュックとかですか?
    抱っこ紐しながらリュックって変ですかね?😅笑

アマゾンで安いのありますよ😍✨✨←誰
    前向きにも抱っこ出来るので、景色も見れて良いかなーと👀✨

• 9月23日
  • さ く ら

さ く ら

エレベーター乗れなかった時の絶望感はんぱないですよね😭最上階に車停めたりしてます😂笑

リュックの方結構いらっしゃいますよー✨アネロ?のリュックが人気だとかなんとか...🤔
    わたし自身は普通のマザーズバッグを買って肩からかけたり(斜めがけはしてないです🙅)、持ち手の長いバッグを基本的に使う感じです😊

Amazon✨見てみます😲💕
    わたしがどうしてもエルゴのLeeのデニム地のが欲しくてそれを使ってるんですが、なかなかの頻度で街で同じの使ってる方、遭遇します🙄💦💦💦

• 9月23日
  • みんみん★

みんみん★

土日とかだと、2〜3回見送るの当たり前ですもん😭
    駐車場の位置も重要ですよね🤣!

アネロ人気ですよねー!
    アネロではないんですけど、私普段リュックなんですけど、前にも後ろにも背負ってるのって変なのかな?とか思ってて😅
    肩掛けも使い勝手良さそうですね🤔

私もデニム迷いました😭😭‼️
    可愛いですよね😭✨
    でもお値段的に別のエルゴにしちゃいました😭笑
    私まだデニムの使ってる方見かけた事無いです👀

• 9月23日
  • さ く ら

さ く ら

土日のショッピングモールはそうなりますよね😭💔💔うちは駐車場の位置にめちゃくちゃこだわります🤗笑

全然変ではないですよー✨✨うちの旦那はそうしてます😊!わたしはサッと出せたらいいなあと思うので肩掛けで、なおかつ置いてもヘニャってならないマチのしっかりしたものにしてます👜

デニム地になっただけで1万位高くなりますよね🙄💦保育園の見学行ったときに一緒だったママさんも使っててアッてなりました笑
    今までデニム地使ってて見掛けたママさんは大体めちゃめちゃ明るい茶髪か金髪の人がほとんどだったな~という独自の統計があります✍️✍️笑 そんなわたしもめちゃめちゃ明るめの茶髪です👈

• 9月23日
  • みんみん★

みんみん★

これからは、駐車場の位置も考えて停めてもらいます🤔‼️(旦那しか免許持ってないので😂)

変ではないんですね😆良かった😆
    置いたらヘニャるの嫌ですよね😩
    今使ってるリュック、ヘニャヘニャなんですよね😂笑
    デザインお洒落で一目惚れして買ったら、使い勝手最悪でした😂😂

デニムは若いママさんに相当人気そうですもんねー"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    勝手なイメージですけど😅
    黒髪で清楚で…みたいなタイプな人はデニム選ばないですよね🤔

• 9月23日
しまこ

うちは6ヶ月ですが暑い時期が続いて抱っこ嫌がられてたので同じくベビーカー移動することがほとんどでした👶これからの季節は抱っこでもよいと思いますがとりあえず近場で抱っこでお出掛けしてみて、荷物置き場程度にベビーカーをひいて試してみよーと思ってます✨

• みんみん★

みんみん★

夏場の抱っこ紐はママも赤ちゃんも汗だくそうですね😱💦
    確かにこれからの時季は逆に暖まりそうですね😆笑

私も近場から抱っこ紐試してみようと思います😍

• 9月23日
30黒ハリ

ベビーカー慣れをしてたので、赤ちゃんより私の方が抱っこ紐取りたくて休憩してました💦

• みんみん★

みんみん★

ママさんも疲れちゃいますよね😅

• 9月23日
k

首が座ってない頃だと、長時間の縦抱きはあまりよくないみたいですが座っていれば大丈夫だと思いますよ!
長男のときは、首すわり後からの抱っこ紐しか持っていなかったのですが首が座ったのが遅くてうちも5ヶ月過ぎてやっと抱っこ紐使えました😂特に時間は気にせず使ってました!

• みんみん★

みんみん★

首は座ったんですが、腰はまだグラつくので疲れないんですかね?🤔

• 9月23日
  • k

k

腰はガッチリ支えられてますし大丈夫だと思いますよ!ちなみにうちは腰座りも遅かったので…💦
    1歳過ぎて歩き始めたら長時間の抱っこ紐は嫌がったりすることあるので、むしろ使うなら今が一番良い時期だと思います😊✨

• 9月23日